車についてどれだけわかっていないか?体験して欲しいと思いまして…

最近、スポーツカーに乗っている旦那さんを持つ奥さんとかブログしてないかな〜なんて思い「スポーツカー 夫」で検索したのですが、そのようなブログを見つける事は出来ず、それどころか、お付き合いている段階でも、そこら辺は男女共、全く譲らない感じの事が書かれている事が多く…内容を読んでいると

女性は車の事をわかってない

みたいな事が書いてあって、「それは仕方がないじゃん興味がないんだからさ」と率直に思いました。

私も車について、感覚的に(かっこいいデザインだなぁ〜とか運転したら楽しいのかなぁ〜とか)とかそういった事は好きなんですけど、特に中身、エンジンやらなんやら、機械的な事や性能の事は本当に聞いても頭に入ってきません。イメージできないっていうか、つかめないっていうか、それは多分そっち方面に興味がないからです。

最近、お母さん友達なんかに車の話を振ってみましたが、サラッと流される感じなので、車の話はしません。先週、お母さん友達と食事会に行ってきましたけど車のくの字も話題にでません。(嘘つきました!”く”の文字は出ました、栗のケーキの話しました。そういえば)

もちろん車に興味のある女性の方もいますよ。

職場で旦那さんの車がスポーツカーの人が私の他に2人いるので、その人達と話をしたときはとても楽しかったです(昔はどんな車に乗ってたか、とか何処にドライブ行くか?とかそんな話ですけど)

私は17年ぐらい夫の車の話をボーっと聞いていました。付き合い始めた頃はちゃんと話を聞いてたんですけど、そのうちボケーっと聞くようになって、最近自分が車に興味を持ち始めて、やっと、やっと、質問したり、これはどうかね?とかいいながら話をするようになった訳です。

本題に入ります

最近夫に化粧品の話をしたんですけど、これまた全く興味がなさそうで、本当に興味がなさそうに

「ふ〜ん」で終わっていきました。

夫は化粧品の事がわかってない」のですよ

今から化粧品の話をしますが男性の方には興味ないと思います。相当、つまらないと思います。

まぁ、体験っていう程でもないんですけど、興味のない感じはこの先を読み進めてもらってみるとわかるかと…..

夫にとって興味のなかった化粧品の話とは

下記内容です。

最近、ランコムのBBクリームは海外から取り寄せて格安で販売しているネット通販サイトで販売されていなくて、ランコム公式の通販サイトでしか取り扱っていないので、そこで購入した。

ランコムのBBクリームは50mlのお徳用サイズで1本7,500円もしたが購入した。

img_6916

高いと思ったが、ランコムBBクリームは着け心地やお肌馴染みが全く違うので譲れない。

以上

というのをダラダラと「なんで品切れになってばっかりかな?みんな購入してるからかな?」とかぐちぐち夫に話してました。

解説

ランコム(LANCOME) → 海外の化粧品ブランドで有名どころ。車のタイヤメーカーで例えるとミシュランぐらい

BBクリーム → 下地として使えるファンデーション、ファンデーションなのにつけているだけで日焼け止め、保湿効果、薄化粧でも美肌に見える、など多彩な機能をつんでいる、最近ではスタンダードな化粧品の一つ。

格安で販売しているネット通販 → ベルコスメとか

50ml1本7,500円 → 普通は30ml入りかな。値段はピンからキリまである。1本1,200円だったり3,000円だったり。

夫がどの様に答えてくれれば妻は満足か? 回答

「そうなんだ、なんでネット通販で今まで売っていたランコムBBが販売されてないのか不思議だね、ちょっとお値段が高くなるけどランコム公式の通販サイトで購入も致し方ないね。」

→ 全ての行動を肯定して欲しいって事だね…

注意

男性の方はパートナーの女性の方に「BBクリームって知ってる?」とか「ランコムは有名なの?」とか急に聞くと怪しまれます。

というか、あなたのパートナーの人は大丈夫かもしれません、けれども私だったら夫に急にそんなこと聞かれたらこっそりすごい怪しみます。” なんでそんな化粧品の話する?あやしい…..” とか色々勘ぐります。(私だけ????)

気になる方はご自分でネットで調べてください(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする