四日市スポーツランドへ行きました

GW は実家三昧

GW、夫や自分の実家で遊び三昧しておりました。

なばなの里へ行って晩御飯を食べた後(親のおごり)

自分の実家に行き、南伊勢町の海上釣り堀_佐助屋の外釣りで釣り三昧 (海上釣堀(外釣り)の佐助屋でサヨリやハモを釣りました。三重県南伊勢町)その翌日は夫の実家へ行き、夫の家族(お母さん、妹、妹の子、我が一家)と四日市スポーツランドでアスレチック三昧しました。

四日市スポーツランド

四日市スポーツランド…

大昔、私が子ども会のレクレーションで遊んだ記憶があり、それ以来です。

本当は鈴鹿サーキットへ行く予定だったのですが、GWで鈴鹿サーキットが激混みだという情報を夫の妹がキャッチして、行き先を変更して四日市スポーツランドへ

夫の妹曰く、私と行動を共にするときは常に

  • リュックを背負い
  • 帽子をかぶり
  • ズボンを履き

スタンバイしているとの事、動き回るので覚悟しているのだという…そんなにハードだったか..自覚なかったよ(笑)ごめん、ごめん

兎に角、四日市スポーツランドへ行きましたらやはり激混みで、駐車場ははるか遠い場所となりましたが、入場する事が出来ました。

四日市スポーツランド

入場料 大人六百円 子ども四百円

アスレチックコースが充実していました。

アスレチック一周回ると50分

様々なアスレチックがあります。

広大な敷地に果てしなく続くアスレチック

普段はこんなに人で賑わっていないとの事

私も体力作りのため、アスレチックに挑戦。側で見ていた夫のお母さんより「怪我せんといてよ」と注意あり。多分…大丈夫…

登山道のような登り坂、見ただけで元山岳部の自分の血が騒ぎます。

登山したい

アスレチックコースを一周回ってから休憩所でかき氷を食べました。

夫と1個を分けて食べましたが、かき氷の上の蜜の部分を夫が食べて、下の氷にはシロップがほとんどかかっていない状態でかき氷を私に渡してきまして、真面目にムッとしました。食べ物の恨みは怖いんやで?

子ども達非常に元気で、また「もう一周アスレチックを回る」と言い出し、引率しました。

2周目は「タイムを計ってなるべく早く1周回るようにしたい」との事で、ほぼ走りながらアスレチックを回ります。

41歳にこの引率はこたえます。

そうして、1周回った後「もう1周回る」と言いだし、もう引率は無理だと思い「自分達で回ってきて」と言って子ども達だけで回ってもらったのですが、なかなか帰ってこない

何かあったのでは?

非常に不安になったので夫と様子を見に行きましたら全く姿が見当たらず、どんどんアスレチックコースを進み、最後の最後に子どもと出会い

結局アスレチックコースを3周も回り、営業時間終了の17時まで遊びました。

帰りにデミオをとめた駐車場?まで行くと、デミオがポツーンと停まっています。

お昼は車がすごかったのに…

鈴鹿山脈を久しぶりに近くで見ました。また登山したいな〜でも鈴鹿の山々、これから夏にかけて山蛭で辛いんだよね…色々思い出してしまいました。

何はともあれ運動は楽しかったです。

次の日は愛知県で潮干狩りだ!もう体力が限界に近づいてきている!這いつくばってでも遊んでやる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする