名古屋オートトレンド2018に行ってきました

今日、名古屋オートトレンド2018に行ってきました。

今回は珍しく家族でオートトレンドにお出かけです。

名古屋オートトレンド2018

デミオでポートメッセ名古屋まで行きました。

今回は夫が運転しました。運転したいけど、助手席も悪くないな〜と思ったりしました。

ポートメッセ周辺は全く渋滞していませんでした(土曜日なのに)ポートメッセの中にある立体駐車場に駐車できました。

そうして、中に入りましたが…..

今まで行った中で一番人が少なかったです….

何故でしょうかね???

  • 私と子ども2人

に分かれました。子ども2人と車を見て周りますので、ロクな写真は撮れてませんが掲載します。

シトロエン

86

かわいい車ですね

NDロードスター

イニシャルDの車

RX-8

RX-7

他にも車が沢山展示されていました。

コンパニオンのお姉さんもいましたが、お姉さんの周囲には写真撮影をする人がすごく沢山いて、姿が見えない状態です。

人だかりを見て、あそこにお姉さんがいるんだな〜と思っていました。

車にシールを貼る所を実演していました

どうやってシールを車に貼っているのか?謎だったので、実演している所を見れて楽しかったです。

こんなので

あぶっていました

子どもが楽しめるところ

ラジコン

ラジコンが操縦できる所がありました。

子どもはいつもここでラジコン操作をしています。

3輪車のラジコン、初めて見ました。操縦が難しそう

キッズカート

娘(小5)は「私はいいは〜」と言っていました。そうだよね…

息子(6歳)は乗ってました。思ったより慎重な運転をするので驚きました。

ドローン

ラジコン操作でドローンを飛ばす事ができました。

子どもはこれが “オートトレンドに参加した中で一番楽しかった” と、言っていました。

最初に練習して

娘もなんとかラジコン操作の方法をマスターしようとしますが難しい

網に引っかかったドローン

スタッフの方が「お母さんもやってみます?」と声をかけてくださったので、挑戦させてもらいましたが、これがなかなかの難しさで、驚きでした。

思ったように操縦できたら楽しいでしょうに…..

夫と出会う

ドローンを操縦していたら夫が通りかかりました。

そこで合流して、流す程度にポートメッセ内をまわり、YOKOHAMAタイヤの前でADVANシリーズのタイヤを見て

「ADVAN SportがいいんだけどNCのタイヤサイズないんだよね」などと夫から説明を受け…

私への説明に熱が入っています(笑)次のタイヤか?うちにそんなお金あるのか?

タイヤを見てから、帰路につきました。

人が少なかったので、歩いていても疲れず、充実した名古屋オートトレンドでした。

おしまい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする