早朝、デミオで桃源郷へ…

先週末の早朝

雨が降っていて洗濯物が干せなかったので、コインランドリーへ行きました。

我が家は共働きなので、布団のシーツなどは週末でないと洗濯できません。

週末は洗濯物がてんこ盛り

週末、雨が降ったらいつもコインランドリーへ行きます。

コインランドリーの待ち時間が30分ほど….

空き時間 ちょっと近くの山へドライブへ行ってみようかな と

ちょっとだけ、山の方へ道を走らせましたら…

なかなかの快走路で、ついついグングンと奥の方へ奥の方へとデミオを走らせてしまいました。

ここは何処だ〜

ここは何処だ〜

と思っていたらカーブの連続で

舵角〜、ハンドルを一定にきる〜、ハンドル固定〜

頭の中で唱えながら走っていましたら

楽しいじゃないですか!

ところが、本当に何処を走っているのか分からなくなってしまいました。

しかし〜近所で桃源郷感覚を味わうのも悪くないな〜と

国語テストの問題文で、わざと近所で道に迷って桃源郷感覚を味わう人の話が書いてあったのを思い出しました。(私は頭は良くないのですが、自分に都合の良い、くだらないどうでもいい事は覚えています。)

よく知っている場所にいるのに………

いつもの場所とそう変わらないところにいるのに、まるで遠くに来たような新鮮な感覚に陥ると!

まさにそれ!

このまま迷い続けて、いつの間にか長野県の杖突峠付近にいた〜

とかさ

このまま迷い続けて、いつかは登ってみたい南アルプスの鳳凰三山 登山口付近にいた〜

とか

楽しく考えていたのに段々………

コインランドリーの洗濯物どうするの?

とか

コインランドリーで沢山の人が順番待ちしていて「この人、時間過ぎたのに全く洗濯物を取りに来る気配がない!迷惑だ!」とか思っとったらどうするの?

とか

「30分ぐらいコインランドリーへ行ってくるね〜」と言い残して家を出た私が全く帰ってこない!と、シクシク子どもが泣きながら家で待っていたらどうする?

とか

ブラックな妄想に入って、ふと気がついたら、よく知っている近所の道に出て

道に迷っている感覚が吹っ飛んでしまい

私の桃源郷妄想も消えてしまいました。

コインランドリーに戻ったら、丁度、乾燥終了で週末の洗濯物終了

自宅に戻ったら、夫が掃除機を持って家をウロウロしておりまして

桃源郷妄想も何もヘチマもなく、ひたすら今日1日の家事完了というゴールに向かって、夫と全力で取り組みました。

おしまい

夫が被害妄想

夫は今週3連休なのに私に黙っていたので(普段は祝日も仕事)

「今週3連休やろ?」

と、俺様ルームで涼んでビールを飲んでいる夫のところへ言いに行きましたら、「毎年のことなんだから別に言わなくても分かっているかと」とコメントが….

そうして後ほど私のいる部屋に来て

「俺を監視しとるやろ!」

と、被害妄想しておりました。

毎年そうなんだから、黙ってても無駄やて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする