デミオ、週末にオイル交換を希望したら3週間後でしか予約が取れない件

皆様お元気ですか?

私は何とか、様々な周りの人に支えられつつ生きてます。

話変わって

もうズバッと本題に入ります。

デミオ、週末にオイル交換を希望したら3週間後でしか予約が取れない件

デミオのレンチマークがいつものように点灯したから、おお!オイル交換せねば!と思って早速マツダディーラーへ電話しました。

そうしたら….

オイル交換土日希望だと3週間後でしかオイル交換の予約が取れないと!

2月の祝日だったら予約いれれますけど…と言われましたが、祝日は仕事で無理。

ディーゼルだから、オイル交換はマツダのディーラーで交換した方が良い(のですよね?特殊なエンジンだから?)ので、3週間後しかオイル交換の予約が取れないのはちょっと気持ち落ち着かないよな〜と思ってます。

調べましたら、オイル交換設定距離からあと1000キロ切ったところでレンチマークが点灯するという事で今回、点灯していました。オイルが増えて点灯した訳ではなさそうなので3週間後でも大丈夫なんですけど気分的に何とな〜く気になります。

他の東海マツダ系列の店へ行って予約とろうかな〜、結局どこも一緒で忙しいかな?と考え中です。

余談

祝日仕事なので、その際は子供を三重県の実家で預かってもらってます。

デミオで三重県までドライブしていますが、デミオディーゼルを購入してよかったと、3年目にして、つくづく実感しています。

長距離を走っていても運転している私自身はあまり疲れません。運転、楽しいし

夫いわくディーゼルは長距離 高負荷運転に適している車であると…言っていまして、それなら三重県に何回通っても安心だなと思っています。

何でディーゼルが長距離高負荷運転に適しているかはさてハテナなんですけどね

犬のショコラさんは相変わらず可愛いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする