風邪を引きましたが復活しました(無駄話)

週初めから風邪を引きました。(病院で検査したらインフルエンザではなかった)

仕事と家事と育児はできるがブログは書かずに早く寝る

そんな生活を送っていました。

ブログも書き続けないと、いまいち調子がでなくなってしまいます。

2年間も夫の車について何をそんなに書いていたのか?

我に帰るこの私

とりあえず、なんで風邪をひいたか?週末の(そんなの皆様絶対に興味ないと思いますけど)無駄話をダラダラと書き綴って調子を戻そうと思います。

調子を戻すために書くので、お時間があるときにでも読んでくださったら嬉しいです。

何故、風邪をひいたのか?

どうでもいい話なんですけど、”私” 「らしくない事」と「らしい事」をして風邪を引きました。

らしくない事

お菓子作り教室に娘と参加しました。

私はお菓子作りが苦手です。ぜんざいとかポップコーンを作る、こういったものはちょくちょく作りますけど、焼き菓子系(クッキー、ケーキ、パン)全般苦手です。

娘とお菓子作り教室に参加するのは楽しかったのです。娘が成長したなぁ〜っと思って。しかし焼き菓子作りはまぁ普通かな。ぐらいのテンションです。

パッセ

料理教室の帰りに名古屋駅のパッセという女子がお買い物をする、東京でいう109みたいなところに娘と行きました。

パッセの中に入ったら、若いお姉さんだらけで、キラキラしております。

店もキラキラ

アクセサリー詰め放題500円

で、娘は若いお姉さん達に混じってアクセサリーを袋にぎゅうぎゅうに押し込んでいました。

女子よね〜

私は ”パッセに来た保護者” という出で立ちで、店の通路の端っこで見守っていました。

その他 ”パッセに来た保護者” であろう人に3人ぐらいすれ違いました。軽く会釈したい気分でしたがやめました。

途中、プリクラの機械が沢山ある場所を通りました。

女子が沢山並んでいて驚きました。

プリクラの機械に ぜーんぶ ”きせきの一枚” というキャッチコピーが記載せれています。

読んだ娘が

「お母さん、あれでプリクラ撮ったら?」

と、真面目な顔をして私に勧めてきます。

何故かと言いますと、夫が時たま私の写真を撮ってくれたりします。

撮った写真の中の自分の姿を見ては

「私って、こんな老けてた?」

だの

「ちょっと違うと思う」

だの

「もう一枚撮って」

だの

色々と文句を言いますと夫が

「どれもこれもみ〜んな、そうやって!!!!そのまんまやから!!」

という

そんなやり取りをいつも見ているからでしょう、娘は純粋に親切心で「ぜーんぶ ”きせきの一枚”だからコレいいんじゃない?」と

「…………….」

大変心が揺れました。

これで”きせきの一枚”が撮れたとして、そのプリクラに今後 使い道があるのか?真面目に考えました。

お金出す話だからね….

昔だったらプリクラ帳なるものがあって、コンパなど開く前に友達の男子に「こんな子が来るんだけど」みたいな感じで見せる訳ですが、男子は「女子のプリクラの写真はあてにならない」などと悪態をついてくる訳です。

そんな使い道があった訳ですが….

夫の部屋にこれ見よがしに沢山置いておくか?夫が私のきせきの一枚を持っていたとして、だからなんだ?という話ですよ。

今の私に ”きせきの一枚” は使い道がない(その割には奇跡の写真を撮らせようとするんだけどさ〜)

“きせき”はあくまでも”奇跡” だからな〜

と、思い直して、その場を去りました。

5分ぐらい、そのプリクラの前で無言で立っていたので娘的に「お母さん何やってんだろう?」と思っていたと思いますけど、そんな事を考えていました。

もう思考回路が若くないな…….

小学5年生だからパッセに連れて行ったら喜ぶかな〜と思ったのですが、ちょっとお姉さんすぎたらしく、「もうちょっと小学生っぽい所がいいかも….」と娘から遠慮がちに後で注文が来ました。

ごめん…

でも、娘と名古屋で買い物が楽しめるようになったんだ〜

と思って、嬉しくなりました。

らしい事

翌日は息子と西浦海岸へドライブがてら漁港で魚が釣れるか?調査しました。

この場所を

教えていただいた方やら、夫やら、ありがとうございます。

無事に写真を撮る事ができました。

写真を撮った後、漁港や松島突堤で釣竿を垂らすのですが、寒くて寒くて、耳が痛い

そんな寒い日に魚など釣れる訳もなく

そんな週末を過ごしていたら、風邪をひきました。

すみません、どうでも良い事を長々と書き綴りました。

最後まで読んでくださった方がいましたら、お付き合いくださってありがとうございますm(_  _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする