DJデミオのタイヤ交換時期がきました

デミオのタイヤ交換時期がきました

昨日、何気に我がデミオのタイヤを見たら、タイヤのスリップラインにあと少しで到達しそうです

後ろタイヤはもう少し

前タイヤはスリップライン到達しそう

冷静に考えたら、デミオに乗って2年半 走行距離はもうすぐ4万キロ、タイヤ交換時期です。

慌てて、お財布と夫に相談しました。

まずお財布に相談してみました。

  • 上の子、中学校入学それに伴う出費
  • 下の子、床矯正始めまして矯正代を支払ったばかり
  • 家庭学習教材(ポピー)の一括年払いを支払ったばかり

お財布には「なるべく安く済ませるように頑張ってください」と言われました。

次に夫に相談してみました。

「え〜もうそんな時期?」とデミオのタイヤ交換時期に関しては関心がなかった様子。

お値段を調べてくれました。「デミオのタイヤもお値段結構するね」とRX-8の18インチのタイヤを11万で購入したり、NCロードスターのタイヤ、コンチスポーツコンタクトを1年足らずで交換したりタイヤに関して何かとしでかしてくれちゃってますけど、コメントいただきました。

一層のこと、夫とお揃いでADVAN FLEVAのタイヤにしちゃおうかな?と思い調べたら、タイヤサイズない?

ボソッと「ADVAN FLEVAにしようかな」と言ってみましたが「ほ?」みたいな反応で終わりでした。夫に嫌がらせをするとお財布が怒るし(お金無いから)神様が見ている可能性があるのでやめておきます。

デミオのタイヤの予算を考える

明日は幾つかタイヤ屋さんで見積もりをいくつかとって、検討する作業を行います。

純正デミオのタイヤのお値段が交換工賃込みで1本19,364円だったので、ざっと見積もって4本で80,000円

80,000円より安い価格で…..60,000円ぐらいを検討しようかな

私の乗ってるDJデミオのタイヤサイズは

185/60R16

ネットで調べたらダンロップルマン5の評判が良いみたいですね

店頭でお値段が高かったらネット購入も視野に入れて考えよう!

とりあえず明日ですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする