デミオとロードスターの自動車税を支払って思った事

新緑まぶしいこの時期、自動車税を支払わねばならず….

新緑はまぶしい

けれど

財布はさみしい

私ですが皆様はお元気でしょうか?

自動車税、今回デミオの自動車税の支払いもありまして普通自動車2台分の自動車税を支払って

維持費がかかるなぁ

と、実感しております。

ロードスター → 39,500円

デミオ    → 34,500円

合計  74,000円

子供が小学生のうちはまだ耐えられますけど

将来、子どもが大学進学して下宿などしたら、普通自動車2台体制に耐えられるかな?と少々不安になったりします。

もう少し子どもが大きくなったら、自分の働き方も見直さないといけないなぁと思います。

そうは言いますものの

デミオにした事を後悔している訳ではなく

これから先の事を考えると私は今しか好きな車に乗れないのではないか?と思う訳です。

後10年もしたら双方の両親も歳をとっていく訳で、介護等を考えねばならないでしょう。

病院へ一緒に行ったりする時に、乗降しやすい車が必要?でしょう….

孫ができたら?

………..

デミオの次の車はいろんな事をもっとシビアに考えて購入する事になるでしょうから、今はデミオライフを楽しんでおかないと〜

お財布はさみしいですけど(←しつこい)

あれこれ考えるとデミオが愛おしくなります。

明日はデミオを洗車しようかな(笑)

今週はややテンション低めでした…

来週は今週より楽しく過ごしたいです。

追伸

足を車で轢かれた件ですが、あれから全く症状もなく、大丈夫です。

相手の方からご挨拶に伺いたいと申し出がありましたが、なんの症状もないし、平日は子どものお稽古事の送迎で留守がちなので、ご連絡いただいたお気持ちだけで十分です。と言ったら、来週またお電話で様子をうかがわせていただきますとご丁寧に言ってくださって、そんな感じで足を車で轢かれた件は終わりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする