デミオを雨上がりに洗車しました

デミオを雨上がりに洗車しました。

3連休の初日、朝、起きて外を覗きましたら、雨上がりの薄曇り

デミオのボディに水滴が沢山ついています。

これは!!

洗車の際に水をかけずに、いきなり泡洗車できるチャンス!

水道代の節約!

と、思いまして…..

バケツに食器洗い洗剤を入れ、上から強くシャワーを当て、泡立たせ、スポンジに泡を付けて、デミオのボディに付けましたら

泡がしっとり、デミオに馴染みます。

洗いやすい

夏の日の洗車と大違い

泡も途中で消えず、ボディに張り付いています。

楽しい洗車 ♪

途中で小雨が降ってきました。

ザーザー降りになったら、すすがなくていいのにな〜、などと思っていましたが、そこまで雨が降らなかったので、水道ですすぎました。

夫が、私が洗車しているのを見て

「雨の日に洗車するのは本当はいいんだよ」

と言っていました。

一度は雨の日に洗車してみたいのですが、なんとなく近所の目とか気にして出来ません。

兎に角、3連休の初日に洗車が出来て、いいスタートが切れました。

洗車したてのデミオで何処に行くかといいますと(またいつもの無駄話です)

洗車したてのデミオで何処に行くかといいますと

コインランドリーへ行きます。

シーツ、座布団カバー、あれ、これ、それ

全て洗濯機に入れて洗濯したものを、一気に乾燥させます。

家を片付けないと、遊びに行けません。

その後、実家の三重県へ行って魚釣りです。

3連休、夫をほったらかしにして魚釣りもちょっと後ろめたかったので(余計なお世話か?)

「ロードスターで三重へ行ってもいいよ。一人で長距離ドライブができるよ」

などと誘いました。

「ちょっと一休みしてからそっち(三重)へ向かう」との事で

夫も無理矢理、別便(ロードスター便)で三重へ…..

三重県の実家へ行く途中にある、白塚漁港で実父と待ち合わせをして、子ども2人と私と実父と4人でサビキ釣りをしました。

イワシの群れが目の前を泳いでいましたが….

先日釣りに行った豊浜漁港でイワシを爆釣りしたようにいかず

10匹ほどイワシを釣って、実家へ到着しました。

母親が

「何でそんなに釣りが好き??」

「理解できないんだけど」

と、すごく不可解そうに私に問いかけますが

何でそんなに釣りが好きなのか?自分でも分かりませんよ。釣りが好きな遺伝子が自分の中に組み込まれているとしか思えません。

我が子もぱっかり分かれています。

娘 → 釣りに特に興味なし

息子 → 釣り大好き

1年中釣りはしません、私は寒さに弱いので、そのうち、外出しなくなります。

今だけだと思います。

秋になると

  • リスは自分の巣穴にドングリを集めて詰め込む
  • 私は自宅の冷蔵庫にイワシを釣って溜め込む

こんな感じで理解してもらえると納得していただけるかな と思います。

え?余計分からなくなった?

すみません….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする