更年期にはNIRVANAか

皆さまお元気ですか?

私はここ2週間ほどメンタルがよろしくなかったです。

更年期じゃないか?と嫌な予感がしています。

「最近元気がなさそうだから〜」と言って人が励ましてくれる

とか

愛犬がそっと私に寄り添って元気付けてくれる(犬飼ってないし)

とか

誰にも何にも言わず、独りで勝手に鬱々して、そのくせに自分以外の何かが元気付けてくれるとか、ありませんから

気分転換は自分自身で!

という事で

あんまりにも鬱々し出してきて、もうまずいと思ったので、先日仕事を休んで長島アウトレットで洋服を買いに行きました。(春物の服も無いし、卒業&入学式の服も買いたかった)

昔購入したCD をザラッと見渡したら、NIRVANAのNEVERMINDを見つけたのでデミオにセットしました。

それを聴きながら高速道路の入り口から徐々に加速しつつギアを上げていく時など胸がすく気分でした。

デミオは本当に良い車

NIRVANAは本当に良い曲

NIRVANAを聴いていた頃は高校生とかでして、あの頃はあれはあれで色々と多感で、馬鹿臭くて、もうなんとも言えないですね

悲しかった時に自分の部屋でロウソク燃やしてシクシク泣いていたら母親に見つかって「家にススが付くやんか!」と、すごい剣幕で怒られまして

アロマキャンドルが通じやんの!と思って親に後日文句を言いましたら

「暗〜い部屋でロウソクの炎を見ながらシクシク泣いとるのを実際に見たら分かるは!すごく怖いよ!」

と、言われ…

ロウソクを見て〜泣いてる〜自分に酔ってる〜臭いのも駄目ですね。多分そこら辺も見破られてましたね。嫌やわ本当に

確かに…今、親になって考えるに、自分の娘が部屋を真っ暗にしてロウソクの炎を見ながらシクシク泣いてたら、黒魔術かけ中か?ヤバイ状態か?と思って焦るかも知れません。

兎に角…

思春期と更年期にはNIRVANA

*この画像をクリックするとAmazonへ変わります。

話は戻って長島アウトレット

話は戻って長島アウトレット

鬱々とした時に洋服を探したら、もう何の服が自分に似合うのか?せめてものの、自分の着たい服はなんぞや?と自問自答する形になってしまって悶々し出したのですが、とりあえず気になった服をあれこれ試着していたら、ショップのお姉さんに「今年はサテンプリーツです」と言われて、その気になってしまい、サテンプリーツのスカートを購入してしまいました。

このロングサテンプリーツスカート(長いよ)を履いてMT車を運転できるのだろうか?

疑問に思ったりしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする