デミオのドアミラーを交換しました。修理費用についてご紹介(電柱にドアミラーをぶつけました)

デミオのドアミラーを交換

デミオのドアミラーを交換しました。

ええ、タイトル通りですよ。

電柱にサイドミラーをぶつけてしまって、サイドミラーのガラスが割れて、サイドミラーを電動でたたむと、少しドアに当たる(泣)

助手席側サイドミラー(ぶつけた方)

運転席側サイドミラー

鏡の無いサイドミラー

ネットで「デミオ」「ドアミラー」「修理」「費用」「期間」なんかググってましたが、これがまた、ありそうで無いので、私が報告します。

私と同じようにデミオのドアミラーをぶつけた人のお役に立てれば幸いです。

*後で色々ぶつくさ語ります。

DJデミオのサイドミラーの交換費用など

職場の昼休みに車で走行中、対向車が接近してきたので、よけたら電柱にドアミラーがぶつかりました。(ただの私の不注意です)

ぶつけてから修理までの流れ

昼休みにマツダディーラーへ電話 → 夕方ディーラーで見てもらい、見積もり → 部品発注 → 翌日夕方マツダディーラで修理、約40分で完了

費用

助手席側サイドミラー

工賃 7076円

ドアミラー 一式 19544円

合計 26620円

現行デミオだからでしょうか?

ドアミラーの部品が翌日に届くとは、驚きでした。

夫のNCロードスターのサイドミラーを取り替えた時は一週間ぐらいかかっていたような気がしますけど 詳しくはこちら → NCロードスターの純正ドアミラーをディーラで交換しました(夫が)

費用の出処

私の貯金(この前夫がドアミラーを交換した時夫は自分のお小遣いで修理していたので…)

お盆前に修理できたのが不幸中の幸い

お盆の帰省前に修理できたのが不幸中の幸いです。

ドアミラーの無い車で高速道路を走るなんて無理ですから…

夫に呪われたのか?????

最近、水筒を貸してくれなかったから無理やり使ったり

家族でお出かけする時に「別行動で」とか言うから、”自由料”と称して  マス掴み代金を半額(1500円)請求したり

ポテトチップスが食べたくなったので、夫の部屋に入って、声もかけずにポテチが入っているであろう押入れをダイレクトに開けたらポテチが入っていたので、150円で買い取ったからか?(「150円払って」と言われて150円払った)

そうじゃないですね….

私の不注意です。

夫にドアミラーをぶつけた件について報告したら「しょうがないよ、そういう事もあるよ」と、優しい言葉が…嬉しそう???

お盆にロードスターを運転できない(泣)

これではお盆にロードスターが運転できませんね。

残念です。

今からふて寝します。

デミオよ、ごめん

デミオよ、本当にごめん…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする