海山フィッシングセンターでキス釣りをしました(その1_エレキ船に乗るまでに)

すっかり春らしくなりました。

皆さまお元気ですか?

私は三重県紀北町にある海山フィッシングセンターでキス釣りをしました。

海山フィッシングセンターにご興味のある方は検索してHPを覗いてください。

今回のタイムスケジュール

  1. 21時に愛知県から三重県の実家へ向かい
  2. 23時に実家に到着 寝る
  3. 朝4時に起床
  4. 朝6時30分海山フィッシングセンター到着
  5. 夕方3時まで海山フィッシングセンターで釣り
  6. 15時半から引本港で試し釣り
  7. 16時から尾鷲港で試し釣り
  8. 18時三重県の実家に到着
  9. 19時実家出発
  10. 21時愛知県到着

………..

今もまだ疲れ果てて夢心地です。

メンバー

メンバーはいつものメンバーで

  • 実父(66)
  • 息子(7)
  • 私(41)

目標とする釣りとチーム分け

エレキ船 2隻

Aチーム

実父 →     一つテンヤで鯛

Bチーム

息子 →    キス釣り

私  →    キス釣り サビキでアジ

餌の購入場所について

*仕掛けは父親が用意 餌はエビとか石ゴカイとか

餌は 紀勢自動車道 紀勢大内山ICで途中下車して購入しました。

紀勢大内山ICを降りてすぐに「エサ市場 エサキチ」「釣りえさ市場」大きな釣具店があります。

みなさん、早朝なのに(釣りだからそうなんだけど)沢山の人がそこでエサを購入していました。

父親の好む餌は「うたせエビ」です。

うたせエビは西風が吹いていると捕獲できないのか?冬は捕獲できないのか?ちょっとそこら辺定かでは無いのですが「うたせエビ」を餌屋さんでよく探しています。

今回も うたせエビ は販売されていない様子

ファミリーマートも隣接していまして、父親がエサを購入している間、ファミマでお昼ご飯を購入しました。

エレキ船に乗るまでに

エレキ船とは小型船舶に取り付けられる電動モーターを動力とした船外機の事

船舶免許等 免許不要で乗れます。

父親の壮大な計画?を電話で聞いて

「父さん、私、エレキ船なんて操縦した事ないんやけど…」

「原付きみたいなもんさ!大丈夫!」

“いきなりステーキ” みたいな感じで “いきなりエレキ” デビュー

父さん、私は女子……なんやけど……

しかも釣りが終わってから発覚したのですが、父親もエレキ初デビューだったらしい

“原付きみたいなもん”と宣言しておりましたが…

兎に角、壮大な計画?を電話で聞いてから、息子とYouTubeで

  • エレキ船の操縦方法
  • ボートでキス釣り
  • ボートでサビキ釣り

について勉強しました。

その他、”アンカーの打ち方” について予習しておけばよかったとボート釣りを実践して後悔してます。

ボートでキス釣りの動画は若いお姉さんが男性に釣りを教えてもらっている設定の動画でした。

講師 →   男性

生徒 →   若いお姉さん

このパターンが釣りの動画には多いです。

どの趣味動画でも同じでしょうか?

講師 →   若い男性

生徒 →   BBA

見た事、無いな

ごちゃごちゃと書きましたが、疲れがまだ残っているのでこの辺で寝ます。

それでは…続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする