夫に息子を床屋さんへ連れて行ってもらいました

今回、夫にお願いして息子を床屋さんへ連れて行ってもらいました。

いつもはプ◯ージュへ娘と息子を連れて行き、

美容プ◯ージュ →  娘

理容プ◯ージュ → 息子

同時進行でカットをお願いしています。

美容プ◯ージュと理容プ◯ージュのお店を周りながら子どものカット進行具合を見守っていたのですが、どうも理容プ◯ージュ(床屋)にいると居心地が悪い…

床屋は男性のお客さんだらけで、そんな中、息子のカットをじっ〜と見ていますが(バリカンで刈られる様子が気になる)何となく、女性(BBA)が床屋で人のカット具合を凝視しているだなんて、ちょっと嫌なのではないか?と

私の存在など、誰も気に留めていないはずです。

世の中、そこまで人の事など気にしていないと思うのですが

微かに感じる違和感….

冷静に考えたら、夫がいるんだから夫に頼めば良いのではないかと気がついて、頼んでみたら「分かった〜」と言ってロードスターで連れて行ってくれました。

ロードスターに乗り込む直前、息子に2千円入った子ども用財布を渡して「これがカット代金だから、お父さんに渡すんやで」と言いましたら大張り切りで「俺、お母さんからお金もらってるから」と大きな声で夫に伝えていました。

俺…..

俺って女子でいう何ですか?「あたい」????

息子が「俺」と言うようになってから「俺」が気になってしょうがありません

話を戻してプ◯ージュでスポーツ刈りにしてきました。

カット(顔剃り付き)とシャンプーで1200円

お父さんに床屋へ連れて行ってもらった事について特に何とも思っていない様子、それより夫が駐車場を気にして様々な場所のコインパーキングを巡っていたのが印象に残ったようです。「お父さん、駐車場をすごい探してた」と言っていました。

今まで息子は頑なに

  • 「お母さんがいい」
  • 「お母さんがいい」

で、私の側を離れなかったので床屋も私が連れて行ってましたけど、最近、変わってきましたね

電車を見に行ったり夫とのお出かけが楽しそうです。

私は息子が成長してきて、ちょっと共感できない部分が出てきました。電車の連結部分を写真に撮って大満足している様など本気で「?」です。

最近、夫に息子の事を少しバトンタッチしようかなと考えています。

男子と女子 両方育ててみて思ったのですが、性質が違う(特に我が家の兄弟は性格が真逆なのでそう思うのかもしれませんけど…)

男子はお父さん担当の方が良い事が多くなりそう…..

話変わって今日はホワイトデー

今日はホワイトデーでして、夫がお返しをくれまして、嬉しいと思いました。

息子が娘に渡す用のホワイトデーのお菓子も買ってきてくれていました。

「ホワイトデー、男子は女子に倍返しやで」

と息子に教えましたら

「何で?」

「何で?」

「何で?倍返し?」

と、全く納得いかない様子でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする