毒のあるハオコゼに刺されました(泣)浜名湖、新居海釣り公園で魚釣り….

魚釣りをしていて毒のあるハオコゼに刺されました。

しかし、私は放置して釣りを継続してしまいました。

どうなったか?私の場合をご報告しますが、私はハオコゼに刺された時の症状が軽かったようです。

刺されたら応急処置(お湯につける)をして、気持ち悪くなったり、吐き気がするなどの症状が出たら医療機関へ!

ハオコゼに刺された(泣)

浜名湖の新居海釣り公園でハオコゼに刺されました。

ハオコゼが3連、釣れたので、トングで挟んで気をつけて上から順番に外していたら、下のハオコゼに刺されました。

刺された瞬間を見ていないのでわからないのですが、かすっただけだと思います。

刺された瞬間から激痛で思わず身をかがめました。

でも、現実を認めたくなくて、一瞬「これは足で指を踏んづけて、怪我をしたのだ」と思い込もうとしました。

でも、足で踏んだにしては痛すぎて、くだらない思い込みは消え去りました。

そもそも、足で指なんか踏んでないし

別れ話を持ち出されて「一瞬、冗談かと思った」とよく小説とか何かに書いてあるじゃないですか?「冗談と思う訳ない」と、心密かに思っていたのですが、今回の一件で冗談だと思うかもしれないと激痛に悶絶しながら思いました。

ハオコゼに刺された現実を受け止めたくない…みたいな…

刺されてから10分後の写真

痛い…

刺されてから10分後

激痛に身悶えする中、何故か写真を撮ってみる

釣り場で物凄い しかめっ面のBBAが必死で指の写真を撮っている……多分、ものすごく危ない光景だったと思います。

釣り場に布団が引いてあったら(全くありえませんが)即布団に入って、寝込みたい気分でした。

刺されてから30分後

親指全体貼れて付け根のところまで赤くなっています。

骨まで響いてるのかと思うぐらいジンジン、ガンガンと激痛が続きます。

何か対策を取らなければまずいのではないのか?と思いつつ、魚釣りをしてやり過ごします。

なんだか長時間続く激痛に腹が立ってきました。

眉間に皺が寄ります。

激痛に

  • 泣き崩れるタイプ
  • 絶望するタイプ
  • 戦うタイプ

色々と人によってタイプがあると思いますが、私は無言で腹が立つタイプの様です。

仏頂面で竿を握ります。

息子はマイペースで魚釣りを続けていました。

心配せんのかい?

例の薬のCMみたいに「ママ…大丈夫?」とか….

と心の中で思っていましたが、「大丈夫?」「大丈夫?」と激痛の中 何度も聞かれるシーンを想像すると、やっぱりそのまま魚釣りを続けててもらった方がよさそうだ..と思い直す。

でも、息子が刺されるより自分が刺された方が良かったからこれで良かった。

こんなに痛いの絶対に息子は我慢できないでしょう..息子がハオコゼに刺されたら何もかも放り出してデミオで病院へ走って行きますよ。

アイゴやハオコゼが釣れた時は私が釣り針から外していますので、刺されはしないと思いますけど、私の姿を見てよくわかったと思いますよ。

反面教師だ、絶対に触っちゃいかん…

刺されてから1時間後

写真なし

痛い事自体に少し慣れてきて

腹ただしいのも治ってきて、餌をつける作業を行うと親指が痛く「親指って無意識に活躍してるんだな」などと思ったりして

痛みに耐えながら、ひたすら魚釣りを続ける

刺されてから1時間半後

急に激痛がなくなり、魚釣りをしていても苦にならない

刺されてから2時間後

腫れも赤味も引いて痛みもなくなりました。

運転して帰れました。

1日後

刺された後はありますが、特に何も症状なし

ちょっと釣り熱が冷めてしまいました(泣)…….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする