師崎港で魚釣りをしたら、アジ、ウミタナゴ、アイゴ、フグ、カサゴ、メバル、グレが釣れました

また息子と釣りに行ってきました。

場所 → 師崎港

潮 → 中潮

釣り時刻 → 15時から17時 満潮 18時47分(上げ潮狙い)

私 → サビキ釣りと探り釣り

息子 → サビキ釣りとジグサビキ

餌 → アミエビ 青イソメ

釣れる魚はフグばかり

面白いほど魚が釣れました。

最初は探り釣りで餌は青イソメ

入れ食い状態で…….

フグが……

最初は「何釣れた?」と期待に胸躍らせていたのですが、あんまりにも連投してフグばかり釣れるものですから、期待もヘチマも

フグを避けるための方法なんかありゃしないような気が…

遠投して探り釣りしてフグしか釣れないから、嫌になって足元にドボンと落としたら

ウミタナゴが釣れました。

息子はジグサビキに青イソメを付けて(ジグサビキの意味ないぞ!)足元にドボンと落として釣っていましたら

20センチ超のカサゴが釣れて喜んでおりました。

アイゴも5匹ほど釣れましたが、アイゴは背中に毒を持った針があるので、気をつけて釣り針から外して海へリリース

今年はアイゴが沢山釣れます。

夕暮れになってきたので、仕掛けをサビキに変えて、サビキ釣り

サビキ釣りにアイゴが結構な確率で釣れて(泣)ウミタナゴが釣れて、メバルが2匹釣れて、アジが釣れる感じです。

アジは20センチぐらいでした。

どんどんサイズが大きくなってます。

今年は沢山釣れませんがイワシが釣れず、アジが釣れます。

今回の釣果の写真

その他、マイクロハゼやマイクロメバルやマイクロカサゴも釣れましたがリリース

今回のサビキは先週の赤羽根港で使った発光プランクトンサビキとケイムラサビキの使い回しでしたが…

魚が活性化?されていたのでしょうか?釣れました。

先週が寂しい釣果だったので、今回全く期待しないで魚釣りをしていたら釣れました。

楽しかったです。

釣った魚は塩焼きにして食べました。

夫は魚の煮付けより、唐揚げにするか塩焼きにするかの方が好きだそうです。

もうすぐ冬になってしまいますね。

なんかちょっと寂しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする