i-DM 5th Stage クリアしました

ついに、i-DM 5th Stageをクリアしました。

星5つになりました。

取り組んでから2年かかりました。

4th Stage から 5th Stage をクリアするのに10ヶ月ぐらいかかっています。

5th Stageの攻略法とか、近道とか、私にはなくて、青ランプがついた動作について忠実に再現できるように何度も何度も繰り返し、感覚として覚え込む。

という感じでした。

アベレージ4.5から点数が伸びなかった時に夫の運転方法を真似したらちょっと良くなった → i-DM 5thStage 地味〜に取り組んでいたらここ3日間ぐらい調子が良い話 と以前報告しましたが、報告した以外にも運転方法を変更した事が1つあって…

それは…

走行中

速度と停止距離を考えて、程よいタイミングでニュートラルにする事

ニュートラルにする事がMTの運転操作としてよいのか〜?悪いのか〜?さっぱりわからないのですが、デミオディーゼルのMTを運転していると

カーブを曲がる時などにターボラグ発生 → クラッチ踏む → ブレーキかける → 白ランプ 点灯

ブレーキを踏む前にクラッチ操作などをしていると、程よいGのかかったブレーキをかける事に集中できなくて 白ランプ 点灯

となるので、速度と停止距離を考えて、程よいタイミングでニュートラルにします。

そうしてブレーキを踏む事に集中する…

アベレージ4.7からは上記の事を徹底しました。

ここ1週間ぐらいは

  • ランプが何色に点灯しているかなど全く見る余裕もなく
  • 車内に流れている音楽も聞こえない感じ

優しくブレーキ

優しくブレーキ

優しくブレーキ

こんな感じでした。

だから5thStageの星は5個集まりましたが、まだ完全に運転技術は身についていませんね、自然にそうなるようにしないと…

でも兎に角  目標は達成

アドバイスのご連絡くださった方  いろいろ、本当にありがとうございます。

お花をもらいました

今週は職場の受付に飾ってあったカサブランカの匂い芳しく

受付の人に「いい匂いですね〜、通るたびに癒されます」と話しかけましたら「明日から3連休になるからお花を皆さんに分けようと思っていたところなので、帰りにもらって行ってください」との事で!

カサブランカを1本、分けていただきました。

部屋中、カサブランカの匂いがして、只今 癒され中です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする