我がデミオ、修理完了(結局代車デミオのi-dmステージを上げる事は出来なかった)

デミオの修理完了

ディーラーから「デミオの修理完了しました」と連絡が入りました。

月曜日にディーラーへ入庫して、金曜日に完了の連絡

金曜日は予定が詰まっていてディーラーへデミオを取りに行くことができず、土曜日に行きました。

修理作業内容は「インジェクターの交換」です。

ディーラーの営業さんから「これはリコールなので修理費用の支払いは無いです」という事で、お財布の活躍はありませんでした。

調べると今回の件、予見性リコールというもので、不具合が生じたら対処してくれるようです。

インジェクターの交換…

聞いたことがある言葉

これは確か昨年リコールの通知がきて、インジェクター交換した?そこら辺を確認する知識はないのでよくわかりません。

マツダからデミオ「リコールに関するお知らせ」が自宅に届く

デミオのリコール修理完了(95パーセント無駄話)

これから何度もこういったトラブルがあるかもしれませんが、デミオの運転の楽しさを考えると、他の車に買い換えるという考えが起こりません。

デミオに代わるもの無し… これが新しいマツダ地獄の形なのでしょうか?(笑)

ちなみに、昨日、山道を少しだけ走ってみましたが、同じようなエンジントラブル起きませんでした。

i-dmのステージを上げてみよう計画

この計画、すみません…….どうやら私の実力では少々おこがましい計画だったようです。5日間でステージが上げれませんでした(T T)

ステージ上がらず、2ndのままアベレージだけ上げて終了しました。

アクセルで青ランプが全く点灯せず、何故か苦手だったブレーキでは青ランプ点灯させることは出来て…

発進時にアクセルふかして青ランプが点灯させれなければ、通勤時の渋滞の中、点数を稼ぐことが出来ず、終わっていきました。

我がデミオに戻ってからは5thでも発進時に青ランプを点灯させる事が出来るのに、何が違うのか〜?アクセルのふかし加減なんでしょうけど?AT1.3LとMT1.5Lではアクセルの踏み加減が違うのでしょう…

その他無駄話

代車デミオのマツコネにBlueToothでiphoneを繋げていたのですが、他の人の繋げた登録が残っていて、例)fuku’s iphone とか… 繋げた端末登録はマツコネ上から削除して代車デミオを返却しました。フルネームで表示されなければ別に構わないかもしれませんが何となく気になる私でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする