夫40歳、忘年会の洋服を購入しました。2018

皆様お元気でしょうか?

私はハオコゼに毒を盛られて、心にも毒が入ったかもしれませんが、元気です。あの毒を持ったハオコゼには夫の怨念が…….??

ハオコゼに刺された翌日に(しつこい?)夫の忘年会の洋服を買いに行きました。

雑誌 Safari で下調べした洋服を購入しようと夫を名古屋へ急き立てようとしましたら

「2万3千円のズボンなど購入するお小遣いは俺にはない」

「もっと安くてそこそこお洒落な洋服はないのかね?」

と、要望が出ました。

自分の洋服を購入するのも(魚釣り三昧で)満足にできていない、この私に(それは自分が悪い)安くてそこそこお洒落な洋服見繕ってこい!などと言い放つ夫にはハオコゼの刑

「男性40歳でそこそこお洒落な洋服って難しいんやで、普段からアンテナ張ってる訳でもないし、自分で探してきたらば!」

と、言い返しつつ、夫と洋服を探しにショッピングモールへ出かけました。

夫と洋服を買いにいく!

雑誌を見ておおよそ、購入する洋服のイメージがあるので、それを見つける為に頑張ります。

メンズのショップは少ないですね…

夫の手持ちの洋服を見て、真っ先に購入せねばならないのはズボンだと思いました。

最近のズボンはちょっと丈が短いスキニーが多いですよね?

ショップでもこんな感じの裾のズボンが多いです。

このような形のズボンに合わせて、それに合わせてセーターを購入しようと決意し、店を覗きました。

coen を覗きました。

夫にはやや若いかな〜と思いましたがコーデュロイのズボンがリーズナブル(3000円ぐらい)で可愛くて良かった。

しかし、夫が納得しません。

メンズのショップを数件覗きましたが、ヤング?向け、ばかりのような…

さまよっていましたら、丁度よさげな雰囲気のメンズショップを見つけました。

GLOBAL WORKです。

お値段をチラッと見ましたが夫の主張する予算で購入可能そう…

感じの良さげなセーターが置いてあり、セーターを持ったらとても軽くて、こんな軽いセーターだったら着てても肩こりしないだろうなと思いました。

感じの良さげなセーター達

流行りの形のズボンも置いてあって

夫の反応も悪くない

ズボンとセーターを試着した姿を見ましたが良いと思いました。

夫もお値段など総合的に考えて、試着したズボンとセーターを購入。(夫のお小遣いで)

本当はベージュのセーターじゃなくてグリーンのセーターにしたらいいのにな〜と、思ったのですが、本人がそれでは落ち着かないらしいので…

このセーター以外に良いと思ったセーターは店舗にありませんでした。

購入したセーター 5000円

購入したズボン 5000円

SKINNY FIT と記載はありますが、着た感じパツパツではありませんでしたよ。

ズボンはCoenのコーデュロイのズボンがいいと思ったんだけどなぁ…

本当はダウンジャケットとかも買い揃えたほうがいいんだろうけどなぁ….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする