私がロードスターを運転する(密かにこの機会を狙っていた)

2人の子どもが行事で出かけて、午前中、夫と二人きり

実は密かにこの機会を狙っていました。

直前まで、ロードスターを運転したいなんて素振りを全く見せずに過ごしていました。

注射が嫌な我が子には注射を打つその直前まで、注射する事を言いません。注射する病院へ行く道で「今から注射するから」っていう訳です。

そしたら「え〜」っとなるのですが、その「え〜」と言った時にはもう病院の前にいて「え〜」と言いながらも注射を打つみたいな..

インフルエンザの予防接種はそんな感じで打ちました。子どもも「無駄にドキドキするのは嫌だから注射を打つ時は突然言ってくれ」と要望があったからそのようにしました。

前置きが無駄に長くなりましたが、ロードスターを運転する機会があったらイキナリ言うよってことが言いたかった訳です。

夫と二人きりになったら何ができるって

ロードスターを運転できるじゃないですか!

それで

子ども2人が家を出た後、寝ている夫の部屋へ行って、叩き起こして、コーヒーを机の上に置いて

「急ぐよ、9時30分に出かけないと」

と言って急がせて

「ロードスターでちょこっとだけドライブだね」

と言ったらもう

「え〜ロードスターを運転するの〜」

と察したようですが渋々とロードスターを準備していました。

助手席に座ったら、ポケモンGOのブレスレットを渡されました。

「光ったらボタン押しといて」との事

助手席に乗って出発、以前と比べて車内がガタガタ音がします。

「なんか幌の方で音がするけど、立て付け悪くなってない?」

と言いましたら、”気になっているところだ、これはしばらく走っていると音がしなくなる” と言っていました。

経年劣化でしょうかね?

ロードスターでドライブ

今回のコースは岡崎市にある中央総合公園の上まで夫が運転して、そこから交代して私がゴロゴロとロードスターで下る

スキーみたいな感じでロードスターの運転を楽しみます。

ロードスターでくだり坂を走ってから、あの感じが忘れられなく、ロードスターを運転するなら

くだりのカーブ

どうせ長く運転させてもらえないのだから、ズバッと割り切って

くだりのカーブ

だけ走ります。なんだかロードスターの楽しみ方を間違っているような気もしない事ない事ないのですが、ロードスターに乗っている人と比べて私の与えられた条件は悪すぎるので、しょうがない

くだりのカーブ

走ってみると、やっぱり楽しいくだりのカーブ

あんなに苦手なくだりのカーブも、まるで私の運転が上手になったんじゃないかと錯覚するくらい安定して走ってくれます。

あ〜楽しい

と思っていたら、10分もしないうちに下のカーブなんか終わってしまいまして、物足りなさすぎたので県道35号線をくらがり渓谷方面にしばらく走らせて、またUターンして、岡崎中央総合公園を駆け上がり、夫と運転交代

ちなみに上りのカーブを走るのはハイパワーでぐんぐん上がっていくデミオの方が楽しいです。

運転交代してから、また下のカーブがあって、「下のカーブいいね」とボヤいていたら、気の毒に思ったらしく「運転する?」とお声がかかって、また下のカーブだけ運転しました。

また下のカーブが終わったら運転交代しました。

こういうロードスターの楽しみ方もあるって事で!(ない?)

今更ながらNCロードスターの車内について

割と広いNCロードスターの車内で、ちまたの評判よりも快適だと思います

カップホルダーの中に携帯を入れてます(まだガラケー、いい加減iphoneにしたい)

車内で

夫がロードスターを運転している間、ヒール&トゥ について説明と実演(?)してもらいました。

ぶっちゃけ、あんまり頭に入っていませんが、その話はまた今度…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする