夫は有給をとって伊吹山ドライブウェイにロードスターでドライブへ行っていました

夫、本日有給をとって伊吹山ドライブウェイにロードスターでドライブへ行っていました。

写真を沢山もらいました。

「平日に休めて幸せ」

だそうです。

ロードスターで伊吹山ドライブウェイ

*「」がついているのは夫が話をしている部分です

まだまだ下界の方ですが、他のお客さんもいなさそうです。写真のロードスターの置き方から、この道を楽しんでいる様子が何となく分かります。

どんどん標高が高くなっていくのが分かります。

私はこの辺、伊吹山ドライブウェイ スカイテラス近くの道が好きです。

平日の早朝だから?駐車場に他の車が見当たりませんね

伊吹山のスカイテラス駐車場から伊吹山山頂を目指しています。

高山植物も花を咲かせていますね。

よくよく見るとナウシカの樹海に出てきそうな花…

紫が眩しいですね

「やっぱり山は朝が良いね」との事

伊吹山、山頂到着

「10時に伊吹山に到着して12時に下山」

「下山してスカイテラス駐車場について途端に豪雨」

「その後、伊吹山ドライブウェイを下ると、濃霧」

「霧は濃くて一寸先が分からず怖かった」

無事に下界へ到着

「下界気温35度 テラス駐車場22度」

「すごく気持ちよくて、ここから離れたくなかったけど下山してすぐに帰宅し夕飯の支度をしました。」

「関ヶ原の合戦跡地に少し寄りました。」

「幸せだった、この思い出を糧に木曜日と金曜日は頑張る」との事

妻より

私は明日、子どもの授業参観で1時間だけ有給をとります。夫、明日は仕事を休めなかったようです。

そんな恨み言は置いといて、リフレッシュできたようで何よりです。

私も伊吹山ドライブウェイをデミオで走りたいですね〜〜〜

写真から伊吹山を堪能している様子が分かりました。

以前、阿智村で星を見に行きましたが、伊吹山でも星空観察会が行われているようです。

参加したいなぁ…

仕事から帰宅したら、夕飯を作ってくれていました。

お味噌汁と鶏肉の酒蒸しでしたが、美味しかったです。

私はその後子どもの勉強を見ていましたが、家事をしない分、ゆとりを持って過ごせて助かりました。

お土産を買ってきてくれました。

峠ステッカー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする