40歳、夫の忘年会の洋服を考える_2018 

最近、下の子どもが小学校へ行くようになってから…

朝ふと気がつくと夫が私の前に座って、10分ぐらいお話しする時間ができるようになりました。

ボ〜ッと夫の顔を見ていて

老けたな….

と、思ってしまう私です。

私も同じ歳なので、「あんたもでしょ!」と言われれば、それはそうなんですけど

で、あと1ヶ月ぐらいで忘年会シーズンじゃないですか?

子どもが生まれてから、夫の洋服の世話どころじゃなかったので、服の事を放ったらかしにしてました…そうしたら今ある手持ちの洋服だけで何とかできないような状態な気がする(ズバリダサい)

それではどんな格好にしますか?と考えたのですが

小学校の行事で見る若いお父さんはなかなかお洒落さんな人も沢山いて、でも、夫はもう若くないので、それをそのまま当てはめるのはちょっと無理があるような気がして、それを言いましたら

本人も、「ちょっと、違うような気がするのは分かる」との事

じゃあ40代男性の洋服ってどんなんがいいんでしょうかね〜

全くわからないので

男性のファッション雑誌を買ってきて、夫にいいんじゃないかと思った洋服のページに付箋を貼って、夫に見せて、それをそっくりそのまま購入する。もしくはそれと似た服でコーディネイトする。作戦で行くことにしました。

子どもと夫の洋服をあてもなくぶらりと買いに行ったら「足が痛い」「何か食べたい」「帰りたい」「つまんない」のオンパレードで大変なので、狙い撃ち作戦です。

昨日…

  1. 雑誌、Safari を購入しました。
  2. じっくり見て、この服いいんじゃないかと思ったページに付箋を貼りました。
  3. 雑誌を自宅の玄関に置いて寝ました。
  4. 朝、玄関に雑誌がありませんでした。
  5. 夫の部屋に雑誌が置いてありました。(これは夫がハムスターの頬袋のように気に入ったものを自分の部屋に取り込んだことを意味します。)

興味があるようです。

今日、意見を聞いてみましたが、「お値段が高いけどな〜」との事ですが、本人は私が選んだ洋服のどれかが欲しいと思っているようです。

そんな感じで探して、洋服を購入したらブログで紹介します。

Safari12月号でコレいいなと思った服

Safari12月号でいいなと思った服の中で購入を検討しているページ数だけお知らせします(ネットでその洋服を探しても、ネット通販していない(T T)から画像がなくてここで紹介できない)

77ページ パープルメランジニット

75ページ BARNEYS NEW YORKのセーター

89ページ Patagoniaのフリースとコーデュロイズボン

197ページ トゥモローランドのグレーのセーター(靴紹介ページに掲載されてました)

参照 Safari12月号 2018

本命は 89ページのPatagoniaのフリースとコーデュロイズボンで、コーデュロイズボンは探して買うかもしれません。そこから、似たような服を探そうかと考え中です。

お泊まり忘年会の洋服…

そこまで洋服探さなくても、普通に普段着ている私服でいいでしょうかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする