夫、ロードスターで馬籠へドライブ

今日は….

  • 私 → 仕事
  • 子ども達 → 小学校 保育園
  • 夫 → 仕事休み

と、いう事で、夫がロードスターでドライブしました。

いつものドライブコースと違い、馬籠に行きましたので報告します。

この記事、夫がボソボソとドライブについて口頭でブログ用に語っているのを聞きながら、私がPCに入力してるんですけど…….突っ込みたくて仕方がないのをグッとこらえて頑張って夫の語りを入力しました(笑)

以下、夫のドライブ報告です。

ロードスターでドライブ 馬籠

早朝、ちょっとドライブ

午前3時半起き

午前4時半発

朝もドライブ、市内の川沿いを走ります

会社へ行く以外の道はとにかく楽しく幸せです。

早朝は散歩している人もいて彼らの時間にすこしお邪魔しました。

6時帰宅

小学生の娘の朝食を準備します。

6時半には家族が起き出し、モーニングコーヒーを家族でいただきます。

休日の至福の時間はすぐに過ぎていきます。

これもロードスターがあるからこんなに早起きしてドライブするんだなと思います。

生活に潤いをあたえてくれるんだな

きたるべき仕事に向けて英気をやしないます。

ロードスターでドライブ 馬籠

往路
  • 8時30分 自宅発
  • 10時   馬籠着

行きは全て高速道路を使って走りました。

中津川は土砂降りでホロを開ける事はできず

土砂降りだけどしばらくホロでポツポツと雨の音を聞いていたら急に晴れてきて、馬籠宿の見晴台は中津川の街を一望できて楽しい

中津川から馬籠の道はおっさんの身体を左右に揺らす心地よいワインディングロード

馬籠宿では雨がザーザー降っていたけど、桜の下に車を止めたら桜の花びらで花化粧

山桜が美しい

馬籠の見晴台では中津川市街が一望できます。

最初、駐車場に止めたのは私1台だったのですが、あれよあれよというまに大賑わい

馬籠宿を散策

馬籠宿を散策

今は外国人のお客さんが多いですね

子どもを連れてきたら怒るであろう急宿場町を散策

きれいな水が流れています。

馬籠宿は雰囲気があります。

朝一番乗りだったのに駐車場に帰ってきたらこんな感じ

そして幌とボディに桜の花びらがいっぱい

帰路

帰り道も最高でした。

そして、帰りはどうしようかと思いましたが、家族のご飯を作ったり洗濯物を入れたりしないといけないので、お昼に退散

県道7号線を北に向かい妻籠宿へ向かいます

県道7号線は峠道で旧中山道と呼ばれています。

古代ここを歩くのは大変だったんだろうなと思いつつ、急なカーブを気ままに走ります。途中馬籠最高地点を通り過ぎ、まもなく妻籠宿へ入ります。

本当は妻籠宿も散策したかったのですが3時には自宅に着きたいのと、帰りは下道で帰りたかったので妻籠宿の散策はあきらめます。

そして、国道256号線、国道19号線、川沿いを右手に走ります。

そして中津川インターチェンジはパスして県道66号線を走ります。

そして、田舎道をコトコト走っていきます。

次は県道20号線

国道363号線

国道419号線

豊田市に入ります

そして途中県道485号線へ

ことのほか快適な下道です

次は県道11号線

県道350号線 県道355号線 国道153号線……..

もうまもなく我が家です。

帰り道にスーパーで家族の食材を買っていざキッチンへ

ビールを飲みながら、楽しくカレー作り

ほろ酔いで楽しいですね

家族が帰ってきて笑顔でご飯

休日は楽しいですね。

休日はやっぱり早寝早起きが楽しいですね。

妻より

家事、ありがとう……….

おかげで今日1日、本当に楽だったわ………………

私の仕事の有休は全て、子どもが病気した時と学校行事で使って、なくなって、欠勤になる時もあるんだけど…

あっ、気にしないで、気にしないでゆっくり休んでね♪

***********

夫は「気にしないで」っていうと「そう?」って感じで本当に気にしないのですが、(それはそうか….)

気にしない=「気にはかけてもらいたいが、苦にするほどでもない」

という意味で言っているのは私だけでしょうか??(面倒臭くて回りくどい女、それが私。直せ?)

だって本当に気にしないでほしかったらわざわざ言わないと思うんですけど…..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする