私がロードスターの助手席に乗った時の感想

お正月です。

実家に帰ると、子どもを預けてロードスターでドライブへ行きました。

私がロードスターに乗るのはかれこれ4回目ぐらいではないでしょうか?

今日は鈴鹿山脈が見渡せる気持ちの良い道などを少しだけドライブしました。

IMG_3840_2

ついでに初詣もしました。

そこで助手席に乗った時の感想を書きます。

ロードスターの助手席に乗った感想

オープンにしてドライブしました。

私は車酔いしやすいタイプですが、オープンにすると車酔いしません。

閉めると車酔いします。

今日はお正月、冬ですが暖かく気温も9度ありました。

太陽の光が車内に暖かくさしこみ、オープンにして走って、気持ち良いぐらいでした。

30分ぐらいしかドライブしていないので、太陽の光も心地よかったのですが、オープンの状態で1時間以上ロードスターに乗っていたら日焼けが気になるだろうなと、思いました。

そして、オープンにしても窓を閉めると風が車内に入ってきませんでした。

IMG_3852

これ、私の中では結構驚きだったんですけど

窓を開けるとガーっと風が入ってきます。

ここ!女性が乗ってるなかで重要なんですけど、窓を開けると髪の毛が風に四方八方あおられて、くちゃくちゃになります。

たまに窓を開けるのはいいけど、ず〜っとあけっぱなしだとちょっとつらいかんじですね。

窓閉めた状態だと髪も乱れません。

頭の先っちょが風に冷やされて冷たくなります。

ドライブの時に毛糸の帽子とかあればいいなぁ。

なんて、思いました。

今日は天気もいいし道も空いていて、オープンにしているから壮大な鈴鹿山脈の景色も良く見えて楽しいドライブでした。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする