ロードスターに10分だけ乗って夫に運転交代

すっかりご報告するのを忘れていましたが、GW実家へ帰った時に10分だけロードスターに乗って夫と運転交代しました。

夫の実家で夫のお母さんに「少しだけドライブへ◯◯さんと一緒に行ってきます」と言ったら「はいどうぞ〜」と快諾してくれたので、心置きなく、嫌がる夫を無視して、無理やりロードスターの運転席に乗る事に成功しました。

なんで10分で交代したかと言いますと

時間も全くない中、もたもた(慎重にともいう!)ロードスターを運転していたら後ろの車がイライラしているのがはっきりと分かったので、迷惑かもな〜とか思ったらテンションが下がったり

シフトダウンする時にブリッピング(覚えた言葉はちゃんと使ってみる…夫に何気にいうと「ヒヨッコが」と笑われる)したらロードスターから “ブオーン” とすごいエンジン音が聞こえた訳です。

野太い音がして…

そしたらね〜

夫が「やめて!」とか「何したの!」とか言うから

「ブリッピングしてみた」と、すかさず言い返したら

「普通に運転したらええから」とかまた言う訳ですよ

以前も同じような会話をしたような?

これが普通やし〜

デミオでもやってるし〜

兎に角、何だか運転に集中できなかったので、早々に運転を交代しました。

しかし、これにめげず、事あるごとにロードスターに乗って、ちゃんと慣らして、来るべき時に備えます。

夫は今年2度、長期出張を打診されては中止になっていました。

もし長期出張になった際、長期間エンジンをかけなかったら、ロードスターに悪いやん????

誰が我が家のロードスターの面倒見るのかな?

誰かな?

(今回、夫は10分しか乗っていないが写真を取ってくれました。手首のゴムがババくさい)

余談ですが

職場の昼休みにコーヒー味の透明な飲み物を少し飲ませてもらいました。

  • 飲み心地は水
  • 味はコーヒー
  • 色は透明

何が何だか、ついていけない感じでしたが、割といいかもしれない

と思って

さっそくコンビニで「透明な白桃ティー」を買って、「最近、透明な飲み物が流行っているらしい」と、子どもに紹介してみました。

2人の子どもは飲みつつ「いいんじゃないの?」みたいな、サラッとした感じの反応でした。

透明でも驚かないんだね…

若いね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする