なばなの里のイルミネーションを見てきました_2018-2019

我が家の毎年恒例行事

なばなの里のイルミネーションを見てきました!

と、書くと自腹でなばなの里のイルミネーションを見てきたように思われてしまうので念のため言っておくと私の両親のおごりです。

毎年、本当にありがとうございますm(_ _)m

なばなの里のイルミネーションを見てきました。2018-2019

今年もなばなの里のイルミネーションを見ました。

今年のテーマは JAPAN 日本の情景

第一印象として、外国人観光客を視野に入れたイルミネーションだなと思いました。実際、外国人観光客の方、沢山きていました。

おとぎ話や

歌舞伎や

葛飾北斎

イルミネーション、圧倒的スケールで綺麗でした。

毎年恒例の光のトンネル

光の大河

光の雲海

これらも相変わらず良い

イルミネーションも良いのですが…

イルミネーションももちろん良いのですが、それ以外になばなの里の中で

美味しいご飯を沢山食べて 私の両親が夫にビールと枝豆を注文するのですが、いつも私が鬼の役割で…子どもは枝豆を次々に奪って食べるから注意しないといけないし、父親は夫にビールを2杯飲ませようとするから「飲みすぎると気持ち悪くなるかもしれないから1杯だけで..」と止めると「そんな訳ないし、たまにはビールとか飲ましたりな」とか言われるし、夫は天使のような笑顔で「僕、2杯目飲んでも大丈夫です」とか言ってるし…、私が鬼役だとみんな良い役だよね〜

イルミネーションを見て

お風呂に入って(里の湯)

*なばなの里のお風呂が大好きです。とても清潔で掃除が行き届いています。浴槽も綺麗、温泉も気持ちいい。タオル、シャンプーやリンス、有ります。至れりつくせり

自宅へ帰ります。

自宅に帰ったら子どもは歯を磨いて寝ればいいだけ、大人は自宅で洗濯機を回すけど、お風呂に入った時のタオルがないから洗濯物も少なく干すのも楽、1日の終わりをゆっくりくつろいで過ごすことができて最高です。

そこのあなた!奥さんとお出かけに、なばなの里のイルミネーション!オススメですよ!!!

最後に…混雑を避けるために

なばなの里、週末は非常に混雑しています。

16時30分でもこの沢山の人、人、人

イルミネーション点灯時間近くになると、伊勢湾岸自動車道の長島SA付近から渋滞しています。

混雑を避けるためには

  • 16時になばなの里に到着して
  • 早々に晩御飯をなばなの里の中で食べる(16時30分にレストランに入ってギリギリセーフな感じ)

でないと、何処のレストランも混雑して、長蛇の列となります。(レストランは和洋折衷色々とあります)

私はいつも とんかつかつ◯でトンカツを食べています。そのお店を選んでいる理由の一つは唯一お座敷席があって、小さい子どもがいても利用しやすく美味しいからです。

毎年同じ事言ってる???

毎年同じ事してますので…..

それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする