デミオで夜に峠を走ってみた

皆様お元気ですか?

私は転職入社から1週間、乗り切りました。

BBAに新しい環境と新しく覚える事 “盛沢山” は想像していた以上に身に沁みました。

でもですよ、私が仕事を変えた事によって、移動になった人、仕事が増えた人、それを調整してくれた人、次はまた新しく仕事を私に引き継がなくてはならくなった人、協力してくれる 子ども、夫、両親の事、色んな人が動いている事実があるので、その分、何とか仕事がモノになるよう、粘っていきたいと思います。

そんなこんなで、週末に魚釣りに行く気力もなく

かといって気分転換せねば気が済まず、夜にデミオで峠を走りました。

最近、ヒールアンドトゥ もままならず、i-dmも5thStageクリアとなりましたが、相変わらず下りの坂道カーブは白ランプ点灯したりで苦手だったのですが…

今回、同じ道を2往復して、ハンドルを切って舵角を覚えてみて(「ここのカーブはこんな感じの舵角〜」といったようにです。)

あとアウトインアウト

シフトは2速から3速ぐらいしか使わず、青ランプが点灯するぐらいの気持ち良いGを意識したら、下りのカーブでも青ランプが点灯する事が多かったです。

スピードは出さず、カーブ手前で減速をしっかり

2速と3速をガチャガチャと(笑)変えて楽しみました。

スッキリしました。

かな〜り気分転換になりました。

我がデミオ、いつまでも壊れないでこの乗り味でいて欲しいです。

最近のドライブのお供の音楽は

  • ニルバーナ  世界を売った男 MTV Unplugged In New York
  • アラニスモリセット You Learn
  • The Presidents of the United States of America    Lump
  • ダフトパンク     One More Time
  • The Bangles       Walk Like an Egyptian
  • ビリーアイリッシュ  bad guy
  • パールジャム Brain of J.

昔からこのブログで紹介している音楽ばかりです。

若い人は今のうちに沢山音楽を聴いて、心に音楽貯金しておくとよいと思います。

歳をとると音楽の新規開拓はあまりなくなり、疲れた時や、嬉しい時なんかに、昔聴いていた曲ばかり聴いています。

バリエーションが少ないと同じ曲ばかり聞く羽目になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする