ただの日記(菌と戦う)

日記魔で、特に何かあると日記を書きたくなります。

この記事、特に何にも有益な情報とかないですから、ぼやくだけですから…暇で時間がある時に読んでくださったら嬉しいです。

今日は家で子どものインフルエンザ菌と格闘していました。

タオルをこまめ〜に取り替えて、まとめて洗ったり、シーツを洗ったり、机をアルコール消毒したり、子どもが鼻をかめばビニール袋に入れて縛って捨てたり、アライグマも昔の私を知る知人もびっくり

私は中学生の時にミルクティーを自分の部屋で飲んで、飲みかけで放ったらかして、何日か経って、気がついたらヨーグルトみたいになってて、「もしかして、この部屋にヨーグルト菌がいて、偶然ヨーグルト作っちゃたか?」と思って喜んじゃったり

自分の部屋で飼ってた手乗りインコが餌をばらまいて、帰宅したら部屋の床が粟やひえまるけだったりとか

自分の部屋で飼ってたハムスターが、毛布かじってやらかしてくれたり

自分の部屋(2F)で寝てて、ふと目を覚ましたら目の前をアリの行列が横切ってたり

まぁ色々あるわけで、そんな人間が30年ぐらい経つと立派にインフルエンザ菌と戦えるようになる訳です。

勝ってんだか負けてんだかさっぱり分からないこの勝負

更によせばいいのに菌対決を仕掛けてみる。

米麹を購入して、ヨーグルトメーカーで麹菌増やして甘酒作って飲んでみた

美味しくなさそうな料理写真を撮るの得意

子どものインフルエンザ菌との戦いも終盤を迎えたらしく、インフルエンザ菌が子どもの体内から出て行こうとして?子どもの鼻水がすごい

鼻水がすごいから、ティッシュペーパーを沢山使う

ティッシュペーパー買いに行こう〜

何気なしに薬局へ行ったら、何でや?ティッシュペーパーもトイレットペーパーも商品棚に全て無い

絶句

違う薬局へ行っても無い

新しい菌と戦いのゴングは鳴らしたくないな

今日は疲れた….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする