岡崎城付近でお花見した話(どうでもいい話です)

4月5日水曜日、岡崎城付近 河川敷で夕方お花見をしました。

岡崎公園の付近河川敷は綺麗に整備されていました。

屋台が出ていて、賑やかです。

子どものお稽古事の帰りに出かけたのですが仕事帰りのサラリーマンや学生さんや高校生など様々な人たちが桜を楽しんでいました。

我が子達は「花より団子」です。(私もだけどさ〜)

屋台で何か美味しいものを食べようと、屋台ばかり見て回っています。

私も屋台を見て回りましたが、

  • チョコバナナ
  • たこ焼き
  • 唐揚げ
  • ポテト

美味しそうです。

そんな中、シャーピンと書かれた屋台を見つけました。

昨年 職場の人が「シャーピン美味しいよ」と、話していたのを思い出し、試しに食べてみる事にしました。(仕事の大事な話は覚えていない事が多いのに、どうでも良い無駄話とかそういった類の事は記憶に残る私の脳みそを何とかしてほしい)

シャーピンは日本の おやき みたいな感じですね。

子どもはチョコバナナを私はシャーピンを

普段だったら夕食前にこんなオヤツはあり得ないのですが、まぁたまにはいいかなと…

具は豚肉とニラかな?焼きたてのシャーピン、すごく美味しかったです。(子どもと私でかじったシャーピンの写真ですみません、後で気がつきました。こういうのって普通、手で割ったシャーピンを撮影しますよね…)

岡崎城など見て散歩して

河川敷で船なんか見ながら座ってたこ焼きなどまた食べてました。(もう夕飯は屋台で食べました)

そしたら子どもが「矯正がなくなった」などと言い出します。

娘は取外しのできる歯の矯正(床矯正)をしてます。物を食べる時には外して食べないといけません。

「外して何処かなくしちゃった」と….

1個 お値段 ニンテンドー スイッチだったら2台は軽く購入できます。

それが2個無いと……

「上の顎部分 下の顎部分 2個とも無い」などと言い出したので私も真っ青です。

夕暮れの中、携帯電話の電池で地面を照らして探したら

あった

あった

地面に落ちてた…

踏まれたら割れます。本当に良かった〜

夕暮れに半透明の矯正を探し出せて本当にラッキーでした。

もう永遠に見つからないかと思ってました。(大げさ)

昔、夕暮れに公園で友達とベンチで喋ってて、コンタクトを落として、探したのに見つからなくて、トボトボと帰宅して、諦めきれなくて翌朝そのベンチの下を探したらコンタクトレンズが落ちてて、一人で「あったー」って叫んでた事があったんですけど、そんな気分です。

よく風にも飛ばされず踏まれずあったよな〜

しかもそのコンタクトレンズ、水道で洗って目につけたら、ちゃんと視力があってるので間違いなく自分の落としたコンタクトレンズですよ。(そりゃそうだ)

私には半透明の物が見つかる運があるかな〜

そんな半透明の物が見つかる運なんかいらないから

金運が欲しい

花見を終えて、駐車場へ戻る時に、河川敷を振り返って見たら、賑やかな光の中で人々の賑わっている声が聞こえてきて 春だなぁ と 実感したのでした。

私と子ども達で花見をして楽しいんでいる間

夫は?って?

仕事です….(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする