長島アウトレットで39歳の夫の洋服選びについて悩む

  • 私も39歳で洋服選びが難しい
  • 夫も39歳で洋服選びが難しい

この前、夏の洋服がない!と思い、長島のアウトレットへ行きました。

愛知県に住んでいるのに何故わざわざ三重県で洋服を購入するかといいますと、実家の両親(三重県津市在住)となばなの里で待ち合わせをして、実父と犬のショコラさんに子ども2人のお世話をお願いするからです。

実母と長島のアウトレットで洋服を見ます。

夫は寝てましたので、寝込みに「子どもと長島のアウトレットへ出かけてくる」と言い残し、そのまま出かけました。

な〜んとなく

土曜日の午前中はなるべく夫にお願い事をしないと決めてます。

話がそれてきました。

どういった洋服を買おうか?

悩みました。

アウトレットで夫の洋服もついでに見ていましたが、やはり夫も一緒にきて試着してもらわないとズボンや靴は買えない…

こんなのがいいんじゃないの?と思った服(ズボンと靴)を写真に撮って、ちょっと本人の希望も聞いてみようと思って沢山購入するのはやめました。

夫の洋服に関して、アウトドア関係のメーカー以外ではビームスとかシップスとか好きですけど、まぁ、なんでも望み通りに洋服は買えません…生活がありますから…現実は厳しいです(笑)→ 笑っとく

帰宅してから私がいいんじゃないかと思ったズボンと靴の写真を見せましたが「う〜ん」と渋る…何が駄目???

モンベルで洋服を見ていたら可愛いTシャツがありました。

息子とペアルックでいいなと思ったのでペアで買いました。

子ども用は前に昆虫一覧、大人用は後ろが昆虫一覧

息子はカブトムシやカミキリムシなんか好きですが、夫は別に虫が好きではない、のに私の独断で購入しました。(難しいと言いながら結局好き勝手する私)

娘と私はペアルックの服を購入してません。

お年頃の女子は洋服にこだわりがあります。

夫やら、娘やら、自分も…洋服の好み等ありますから、難しいですね〜

夫の洋服、その他

保育園や小学校の行事でたまに見るお父さん、おしゃれな人、結構沢山います。兎に角、夫の服選びは難しい

ここ2〜3年、夫の服装はほったらかし気味でしたので、ちょっと考えています。

アウトレット全然関係ないですけど、日本に販売店がない 「Superdry.(極度乾燥しなさい)」というメーカーの洋服がかなり気になっています。(ご興味のある方、検索してみてください)

職場の人が着てたんですけど、面白い… 日本でも販売しないかな〜

買い物その後

長島のアウトレットで買い物を終了した後、桑名にある回転寿し「すし道場」でお寿司を食べました。ここのお寿司は美味しいです。

人気です。

両親のおごりです。わかっているので遠慮して食べているのに、子どもは容赦なく

食べる、食べる、食べる….

子どもに「おじいちゃんとショコラさんと何してたの?」と聞きますと「スーパーでお菓子を好きなだけ買ってもらい、九華公園へ行き、ソフトクリームを食べた」と言っていました。

お菓子はいつも “100円以内で” と、決めていますが、おじいちゃんは「好きなだけ買ってもいい」と言い「本当に〜?と思いながら好きなだけ買った〜」と言っていました(笑)

余談ですけど

結婚してから子どもが生まれるまで、私は夫の帰りが遅いのを”これ幸い”と、夜、洋裁教室に週2回通って、洋服を型紙から作って形にしていく勉強をしていました。

パートから帰って、一人で夕ご飯を食べて、夫が自宅に帰ってくるまでひたすら洋服を作ってまして、夜の12時に夫が帰宅してきても、「もう帰ってきたのか?」状態でした。

3年ぐらいほとんど洋服ばかり作っていましたが洋服の世界は奥が深く、生地によってシンの貼り方、ミシンの糸調子、糸、針、全て違います。

着物を全部解いて洋服にしたり、丸首、Vネック、シャツの襟も台襟付きそうでないもの、ワンピース、ジャケット、コート、ズボン、スカート、夫の洋服も沢山作りました。

作っても、作っても、作っても、勉強、勉強、勉強

洋裁は好きすぎて、おかしなテンションになってきます。

これ以上書くと止まらなくなるのでやめます。

洋裁は子どもが出来てから本気でやるのを封印しています。

多分、本気でやり始めたらな〜んにも家事をしなくなって家庭が崩壊します。

このブログも更新が鈍くなるかも….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする