ガソリンスタンドで恐怖する

週末、先週からの体調がイマイチ戻らず、実家でダラダラ寝て過ごしたら復活しました。

皆様はお元気でしょうか?

ガソリンスタンドで恐怖する

実家には金曜日の夜、帰りました。

実家に帰る時は金曜日の夜に帰って、土曜日の夜、もしくは日曜日の朝に帰ってきて、夫と子どもが触れ合う時間を作る様にしている事が多いです(夫は平日、毎日帰りが遅く、子どもが寝てから帰宅してくるので土日がっつり実家に帰ると、子どもと夫が話をする時間が全くなくなってしまうので)

金曜日の夜、三重へ帰る道でガソリンが少ないから給油しようと、セルフではないガソリンスタンドに立ち寄りました。

店員さん → 「いらっしゃいませ」

私 → 「軽油、満タンでお願いします」

店員さん → 「わかりました」

そして、別の店員さんがデミオに給油しようとしていた、その時に

「軽油です!!」

「軽油です!!」

と、私に注文を聞いてくれていた店員さんが叫んでいます。

どうやらデミオに間違えてガソリンを入れようとしていたらしいです。

恐怖しました。

給油口の蓋に “DIESEL” って書いてあります〜(T T)

冷静に考えたら、デミオみたいなコンパクトカーでディーゼル車、国産車ではデミオしかない?ですよね?

ガソリンスタンドでは気をつけないといけないな〜

と、いうか、これから給油する時は必ずセルフのガソリンスタンドで自分で給油しようと心に決めました。

大事な大事なデミオさんなので…

ガソリンにハイオク入れるのは大丈夫、軽油の所にガソリンを入れたら走らなくなる というのは知っています。昔ここに書いた記憶があります。

ロードスターncはハイオク

夫が地雷を踏むから100倍にして返す(無駄話)

突然ですが今日、夫が私の心の広場に埋められている無数にある(無数にあるよ!沢山あるよ!)地雷の中の1個を踏みました。

どうやって踏んだかと言いますと、夫的にかなり無意識に何も悪気がなく発言した様な感じです。

詳しく書くと夫も嫌かもしれないから詳しく書きませんけど

保育園の送迎の事なので(でも言うね)対して深刻な話ではないのですが、1個地雷を踏んだ事に対して100倍にして返したら

「はい、はい、はい、はい、すみません、すみません」

みたいな感じでサ〜

絶対に悪いと思っていない感じでサ〜

煮ても焼いても食えない感じやわ…..

そうして、夕飯に煮ても焼いても食べれるハンバーグを作ってもらいました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする