デミオ、ディーラーで車検の見積もりを取った時に「タイヤ交換しておかないと車検が通らないかも…」と言われ慌ててタイヤを注文する

昨日、デミオの車検見積りの為にディーラーへ行きました。

そうしたら…

「タイヤ交換しておかないと車検が通らないかもしれません」

と言われてしまいました。

あぁ…

いつタイヤ交換したっけな

このブログで調べると

デミオにYOKOHAMA BluEarth-Aを履かせました(タイヤ交換完了)

前のタイヤ交換から2年半ぐらい

走行距離 78000キロちょい

そろそろ交換時期ですかね

いつもディーラーでデミオの点検をしてもらうと「距離伸びてますね」「結構走りますね」などとディーラーの方からお話ありますが、そうなのでしょうかね?

通勤距離も大したことありませんでして、じゃあ何してるかと言いますと、毎週、毎週、毎週、毎週、ありとあらゆる愛知県の漁港で釣りをしてるだけなんですけど、それが結構な距離走ってる原因みたいです。

私が行ってる全ての釣りをブログで報告すると、このブログが釣りブログになってしまうぐらい釣りをしています。

それは置いといて

車検まで時間がなく

ディーラーでタイヤの見積も一緒につけてくれましたが、どれも6万円はしてまして..タイヤを購入して交換したら結構なお値段かかります。

ディーラーへ行ったそのついでに慌てて、タイヤ屋さんへ行きタイヤを即決、注文してきました。

次のデミオにはかせるタイヤはYOKOHAMA エコス ES31 です。

お値段全て込み込みで48000円弱でした。

車検前に痛い出費ではありますが、維持費だからしょうがないです..よね..。

ボヤいてばかりいても仕方がないので新しいタイヤの走り心地を楽しみに、タイヤが到着するのを待とうと思います。

ちゃんと運転しなよ!と言いたげな犬さん

コロナの予防接種2回目の副反応は辛かった

話変わりますけど、コロナの予防接種2回目終わりました。接種後は熱が出て、解熱剤を飲んでも効かないし3日ほど寝込んでしまいました。

1週間は物凄く怠い日々が続きましたが、寝込んだ時は夫も仕事を休んで家事をしてくれたり子どもの面倒を見てもらい、職場でも皆さん気にかけてくださって、なんとか乗り切ることができました。本当に周りの人達に感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする