デミオをここに駐車するのはちょっと嫌だなと思った話(季節柄)

職場の駐車場はいつも劇込みなのに、一つだけポツンと空いてる駐車場があります。

あ!停めよう

と思っても、これを見ると

やっぱやめた

となります。

理由はですね

これ

銀杏がガンガン落ちているからです。

私のデミオに銀杏爆弾?が落ちてきたらちょっと嫌だなと思いまして避けてしまいます。

この駐車場、季節によって大変不人気で

昔は銀杏の黄色にデミオが映える〜

と喜んで駐車しておりましたけど

ボンネットが開けれるようになって、洗車の際にボンネットを開けたら、イチョウの葉が入り込んでいたりしているのを見てからは

避けるようになりました。

季節を感じて風流でいいと思うんですけどね

デミオを綺麗に乗りたいと思うと、色んな事を気にしないといけなくなり(基本、子連れ行動なので)辛くなるのでホドホドに、片眼つぶって乗ってます。

夫のロードスターの車内、あそこまで綺麗に保とうと思うと、常日頃、相当気をつけていないといけないのでは?と思うのですが生活していて辛くならないのかな〜 と余計なお世話かもしれませんが思ってしまう訳です。

話変わって

実は夫はここ2〜3日体調不良で熱が出てしまい(こういう写真が送信されてきます)

“俺の部屋” で休養しておりましたが、本日やや復活してきて図書館へ行っておりました。(まだ本調子ではなさそうですが)

本調子ではないので私が家事をせっせと行っていたのですが、私の家事が気になるようです。食洗機の中の食器の配置を気にかけておりましたが、平日いつもやっている事なんだから大丈夫なんだけどな〜

「旦那さん家事とかよくやってくれていいね」みたいに言われる事がありますが、多分、夫は家事について気になるか?気にならないか?で ”気になってしまう” 人だと思います。家事は ”気になったもの負け” のような気がします。(とエラッそうに主張してみる)

話が逸れてきました戻して

「折角の休日が….」

とぼやいておりますが、しょうがないですよね〜

魚が足りてない?

と思って夫に

「魚が足りてないから風邪ひくのかな〜と、思ってさ〜」

と言いましたら

「魚は充分、足りているから大丈夫」

との事です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする