夫に「これは使っちゃいかん」と言われて「使いません」と約束したけど….(無駄話もいいところ)

皆様お元気でしょうか?

私?(誰も聞いちゃいないだろうけど)元気だったんですけど、週末に魚釣りをして、体力の限界まで魚釣りをして、疲れ果てていました。

そんな事は置いといて、魚釣りをしていた頃に夫から写真が送られてきまして

(嫌味か?と)ピンときた訳ですよ

私が

海で “サカナとり” をしている時に

夫は

洗濯機で “ホコリとり” をしている

のではないか?

我が家の洗濯機は乾燥機能がついています。

しかし、乾燥機のホコリ取りフィルターの奥にあるホコリがたまっていて、見えてるのに手が届かず、掃除機でも吸い取れず、もどかしくて仕方がなかったあのホコリ達を夫がとっている?

青いノズルは何???

すご〜く気になって

自宅に帰ってから早速 夫に「あの写真は何?」と聞きましたら

「マジックハンド」

と得意げに一言

私「マジックハンド?」

夫「マジックハンド、ホームセンターで買ってきた」

私「それは何処にあるの?」

夫「内緒」

私「見せて!」

夫「分かった、でも、絶対に使ったらあかん」

私「分かった」

夫「これ…」

先っぽのスイッチを押すと

ジャキッと歯が出る

マジックハンド!!!

私「すごいな〜 、で、ホコリいっぱい取れた?」

夫「取れたよ」

翌日

マジックハンドで洗濯機のホコリを取ってみたくて、約束を破りました。

本当は黙っておくつもりでしたが…..

夫が帰宅してくる前で

子どもがテレビを見ている隙に

こっそりマジックハンドで洗濯機のホコリを取っていたら….

こっそりテンションが上がります。

ホコリが取れます。

ホコリの塊が!取れました。

これは楽しい!!!!

夢中でとっていましたら

「お母さん何してるの?」

と…..

子どもに見つかってしまいました。

こんなの速攻、子どもは夫に報告するに決まっていますので、ブログで報告です。

ちなみに魚釣りは

三重県南伊勢町にある宿田曽漁港で魚釣りをしました。

小さいサバがサビキで沢山釣れました。

帰宅してからすぐに食べれるように、その場で捌いてクーラーボックスへ

サバはカレー粉をまぶして1時間ほど漬けて唐揚げにして食べたらとても美味しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする