母さんは夜なべして手袋編んでくれた〜♪と違って(全然車の話と違って本当に愚痴だけ)

今日は(も)グダグダ書きますけど、今回、本当に愚痴だけです。

先週は夫がお盆休みだったり(私はお盆は休みでない)、ロードスターに乗ったりデミオに乗ったりして楽しかった。

しかし、ロードスターに乗った余韻は夫がお盆休みが終わった途端、普通の生活に戻って、あっという間になくなりました。

私は子どものピアノの発表会が間近だというのに、洋服が完成してません。

正確には娘の洋服は完成しましたが息子の洋服が完成していません。

今週、デミオぐらいの馬力出して、毎晩毎晩、このブログを書かないで、夜なべしてました。

歌に出てくる

母さんは夜なべして手袋編んでくれた〜♪

と違って….

洋服を作らないで、旅行に行ったり、ブログを書いたり、夫のシャツを先に作ったりしたツケが回って、今頃焦って夜なべしています。

我が子は「ピアノの発表会に間に合うのだろうか????」とかなり不安に思っていて、感謝して歌を作るどころでなさそうです。

え?ブログ書いてないで作ったら???

もうね〜今 夜中なんですけど、集中力が切れちゃって、今日はもう無理です。

昨日、息子の服もできた〜っと思って、早速着させたら

まさかの”サイズが小さい攻撃”にあい

“一から作り直しミサイル攻撃”をうけ

なんとか再度型紙も作って、生地を裁断したら

”裏地の生地が足りないぜ爆弾” を投下され

今、放心状態ですけど、必ず間に合わせます。

私の怪しい計算では土曜日には完成します。

支離滅裂な文章ですみません。

………………..

さっき、家の中にムカデがいました……..。

どうします?(むやみに絡んでみる…)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする