名古屋モーターショーへ行ってきました_その2

前回の続きです。

シビックTypeRがいつの間にか….

MAZDAの隣のHONDAブースに行きました。

シビックのTypeRが展示してあって、運転席に座れました。

私の中のシビックは

  • シビック = 友達が乗っていた車
  • シビックTypeR = 友達の彼氏が乗っていた車
  • シビック = オフホワイト

すごく身近な存在でした。

モーターショーで近所のお兄さんに出会った、そんな気分で運転席に座りました。

MT仕様でした。

何だかシビック雰囲気が違うぞ?高級になったか?

と思い、自宅に帰ってから夫に「シビックに乗ったんだけどさ〜」と話をしましたら「シビックに乗れたの?シビック、すごくお値段が高くなったんだよ、500万ぐらいするはずだよ」と言われました。

シビックいつの間に高級な存在になっちゃった?

その他にこんな車あんな車

写真だけです。すみません。風のように通り過ぎたので写真を撮るのが精一杯

子どもは1号館で楽しむ…

なぜ風のように通り過ぎたかといいますと、子どもは1号館に楽しいイベントがあると知っているので、「早く行こう」と急かされたからです。

運転体験をしたり

長〜いバスに乗ったり

コスプレ(?)したり

運転免許書を作ったり

災害対策本部ができる車を見たり

1号館で過ごす時間の方が長かった(泣)

車体のボディに貼るシールを印刷する会社が多く出店していました。

モーターショーの終わりになると

ちなみにモーターショーの終了では、ブースのお姉さんが一斉に出てきて挨拶したりしているのですが、なかなかの迫力です。

カメラで女性を撮影する男性が沢山いて、前に行く事はできませんでしたので、後ろ姿を撮影しました。

ビシッと決まっていて格好よかったです。

今回の名古屋モーターショーはこんな感じで楽しみました。

また2年後にモーターショーへ行けたらいいな…

2年後は何をしているでしょうかね〜

日々の生活を無難に送る事に精一杯で想像つきません。

帰宅したら、夫がおにぎり(夕飯のおかずは昼に私がお昼に作った!)を作ってくれてました。おにぎりを食べながら、モーターショーについてあれこれ報告しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする