桜が満開ですね..

皆様、お元気ですか?

こちらは桜満開で非常に綺麗です。

でも…….

桜の満開時期と屋台を出店する人達とのスケジュールが合わず か?

団子より花見

となっておりました。(T T)

我が子と私は ”花より団子” なので、非常に残念です。

夫は ”団子より花見” だそうで、週末や早朝に “ロードスターと桜” を撮影するために頑張っていました。

ロードスターをオープンにして桜を見たらそりゃあ楽しいでしょうに…

またの機会、是非 私にロードスターを貸していただきたいものです。

そんな話は置いといて…

夫は自宅へ帰って

「ロードスターと桜の写真、いらんかね?」

と、写真売りのおじさんのように私に聞いてくれました(笑)

ロードスターと桜の写真をもらいました。

見事な枝垂桜…

1年で一番華やかな季節ですね!

話変わって卒園式で(また無駄話)

子どもの卒園式に参加したのですが………

卒園式で面白かった男子

こっそり父兄に向かってカメハメハーして楽しんでいる男子

*こそっと来賓挨拶の時に、父兄に向けてカメハメハーして遊んでいる男子を発見。男子よ、妄想の中で真面目な真剣な顔をした父兄達はカメハメハーで吹き飛んだかね?おばちゃん(私)は笑いをこらえるのに必死だったよ

ひたすら上の前歯を出して、乾かしている男子

*卒園式で私の隣にいたお母さんがボソッと小さな声で「うちの息子、上の前歯を出して、ずっと乾かして遊んでる」と呟いた途端に、私の中の何かが弾けてしまって、笑いをこらえるのに必死でした….。周りのお母さんは泣いてハンカチを口に当てているのに、私は肩を震わせてハンカチを口に当てて必死にこらえました..駄目ですね

その他

自分の息子は?と言いますと…鼻をホジホジ、眉をピクピク動かして遊ぶ、隣の子と突きあいをしていた事もあり、目があった都度、睨みを利かせたけど反応イマイチ…あまり面白くはありませんでした。

大変お世話になりました

上の子も合わせて10年近い保育園送迎生活も終りです!

保育園の先生方、両親、お母さん友達、職場の方々(結構子ども関係で休んだからさ…)、夫、大変お世話になりました、お陰様で無事に卒園する事ができました。

ここでこっそり感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする