ロードスターを20分だけ運転しました

今回は デミオを雨上がりに洗車しました この話の続きです。

昨日、予期せぬ水道修理代が発生した事で、思わずブログを書いてしまい、ブログの流れ(?)をおかしくしてしまいました。

ご心配おかけしました。

(ちなみに、差出人は地方自治体です。上下水道水道局です。水道料金の明細書と一緒にピンクの紙が入っていました。水道代は25000円でした(T T)水道局に水漏れした証明書類を提出したら、減免してくださるそうです…)

昨日はふて寝して早々に寝ました。嫌な事があると、いつも早く寝ます。

意外と朝起きるとスッキリしている事が多いです。

夫はブログを読んでいませんでした。ポテトチップスも買ってこなかったです。そんな事は置いといて…

ロードスターを20分だけ運転した話

実家で白塚漁港でつったイワシを捌き終わり、家の外で隣の家の奥さんと立ち話をしていたらブォーンと音を立てて、夫が運転するロードスターがやってきました。

NCロードスターの野太いエンジン音が好きです。

実家の駐車場にロードスターを駐車するために、駐車している車を少し移動しないといけません。

実家の前でロードスターのエンジンをかけながら待機している夫の所へサササッ向かい、

「今からちょっとドライブしようか!」

と不意打ちをかけますと、

「えっ」

と夫がびっくりしています。考える隙を与えないよう、サササッと実家の両親に

「ちょっと、ドライブへ行ってくるね〜」

と言い放ち、「早く行くよ!」と夫を促し、ロードスターに乗り込みます。

ロードスターの助手席に乗りました。

「途中で少しだけ運転を代わってな!」

と、言いますと、「分かった〜」と返事が来ました。

いい傾向だと思ってウキウキしました。こんなにストレートにロードスターに乗り込めるようになるなんて、コツコツ、ジワジワと活動してきたおかげだと、自画自賛(笑)

と、思ったら……..

「どう?ADVAN FLEVAの乗り味は?」

と、夫が、嬉しそうに言うではありませんか!

最近、我が家のロードスターに装着した、ADVAN FLEVAの乗り味をちょっとお披露目したかったからか…..

 ADVAN FLEVAの乗り味

1年に6回ぐらいしかロードスターに乗れないこの私が感想を言うのもなんですが

コンチスポーツコンタクトは硬くてゴツゴツした乗り味なんですが、グリップがしっかり効いていると思いました。

ADVAN FLEVAは音が静かで、振動が少ない、と思いました。

…….

こんな感想ですみません。

上記の感想を夫に話ししました。

20分だけロードスターを運転する

途中で運転を交代しました。

注意された事は「無駄にエンジンブレーキを使わないでほしい」でしたので、運転手の好みの問題ではないか?と思い、反抗しておきました(笑)

以前のように緊張してそれどころでは…とかそういった事はもうなくなりました。

普通に運転を楽しめます。

秋の夜にロードスターをオープンにして走らせたらとても気持ちが良かったです。

外を散歩している時に空気が気持ち良かったりするじゃないですか?それをそのまま運転しながら味わえるんだなぁと

そして

たまには夫と夜にロードスターでドライブしながらお話しするのも悪くないな〜と思いました。

しかしですね……

オープンにしていたから、暫くバレなかったのですが、実はサビキで魚釣りをした後だったので、私からコマセの匂いがしてたのです。

それに気付いた夫が「なんか魚臭いんだけど!」と眉をしかめて言います。

「実は魚釣りしたんだよね」と言いましたら「妻が魚臭いなんて….」と嘆いていましたが無視しておきました(笑)

運転は20分ぐらいですぐに交代しました。

翌日は尾鷲で釣り

夫と息子と実父と翌日は尾鷲で魚釣りをしました。

珍しく、夫も参加です。

これは私が無理矢理連れて行ったのですが、釣り開始15分で誘った事を後悔しました。

息子と夫の釣りの世話で自分の魚釣りどころではありませんでした。

サビキでイワシを釣って欲しかったのですが、サビキでカサゴなどが釣れてから、もっぱら大物(?)狙いの釣りになり、狙って欲しかったイワシがあまり釣れていないような……

カサゴ4匹、タナゴ1匹、グレ5匹

イワシ36匹

でも、楽しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする