ここ最近の話

お久しぶりです。

お元気ですか?

コロナが流行ってきて、今年のお盆は帰省しません。

帰省しないなんて結婚してから初めての事ですが、しょうがない…

最近、コロナで、2月ぐらいからズ〜っとコロナなんですけど、いつまでたってもコロナで、生活スタイルも変わってきて、このブログのネタもドンドン尽きてきてます。

最近の生活について面白くもなんともないですが、紹介します。

夫は相変わらずでロードスターに乗って、ポケモンを捕まえに一人であちこち出かけています。

タイヤはまだ購入していないので「お盆の時間があるときにタイヤを購入するように」とお話ししましたが無視ぽいです。

長期休暇は顔を突き合わせて生活する時間が長くなるので、喧嘩になりがちです。(笑)←笑えやんから

デミオ

ドライブは近所のICから高速で1区間だけ走ってみたり、相変わらずボチボチ走ってはストレスを解消させています。

実家に帰れないのでデミオで走っていて気持ちの良い、長距離ドライブがなかなか出来ないのがかなり歯がゆいです!!!

セキセイインコのチャチャ

セキセイインコのチャチャさんも元気です。

夫が飲むビール缶の外についている水滴を舐めるのがマイブームのようで、夫が席に座ってビールを飲むと必ず飛んできては缶の外の水滴めがけでダッシュしています。

お話しもよくします。

「チャーチャン、チャーチャン、チャーチャン」

「チャーチャン可愛いね〜」

「カシャ」← スマホのカメラのシャッター音

人が話をするのを聞くのが好きらしく、喋ると人間の顔の近くまで寄ってきてガン見します。子どもが絵本の読み聞かせなどをしてあげてます…

私がパソコンなどいじっていると「何してんの?」みたいな感じで真正面から見てくる姿が可愛いです。

魚釣り

魚釣りは相変わらずやっています。三重県に行って魚が釣りたいのですが、我慢です。

愛知県で魚釣りをしています。

20センチぐらいのカサゴが3匹ほど釣れました

アジやサバが沢山釣れました。

最近のお気に入りサビキはHayabusaのケイムラサバ皮レインボーです。

これがかなり調子が良いのでオススメします。

小学3年生の息子の釣りレベルが私と互角、もしくは上回るかもしれない…ぐらいになってきて、釣果が上がってきました。

3歳から2人3脚???で魚釣りをやっていますが、急にグッと成長しました。

3歳から6歳までの成長記録はこちら

子どもは何歳から釣りができるか?我が子の場合を紹介します

う〜ん

これから先は息子用の釣り道具と私の釣り道具を分けて、独立方式で仕掛けも何もかも自分で考えてもらおうかな…

とか

今まで避けていた、ウキ釣りしてみようかな….

それより泳がせ釣りを練習か….

色々考え中です。

そんな感じで生活しています…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする