エスティマでお出かけしたら快適だった………..(また掛川花鳥園へ行く)

今日は夫の両親と姪っ子が三重県から我が家(愛知県)に遊びに来てくれました。

愛知県にも沢山遊ぶ場所があるのにもかかわらず、先週行った静岡県の掛川花鳥園が楽しすぎたので、その楽しさを共有しようじゃないか!!と(超迷惑な嫁)お義父さん、お義母さん、姪っ子(10歳)、夫(39歳)、私(39歳)、息子(5歳)、娘(10歳)と掛川花鳥園へ行きました。

お義父さん、お義母さん、今回も色々お世話になりました。楽しかったです。ありがとうございます。(またおごってもらっちゃったよ……)

合計7名

移動に使った車は 夫の両親が所有している

エスティマ

エスティマ

  • エスティマ=快適
  • エスティマ=ミニバン
  • エスティマ=ファミリーカー

もう、7名でのお出かけでエスティマの本領発揮ですよ。

ここは私の出番です!と言わんばかりにエスティマが大活躍

夫が愛知県から掛川花鳥園まで運転します。私は助手席でお出かけ案内人です。(ナビあるんですけどね)

エスティマは快適だった…

運転中の夫にロードスターと比べて運転はどうか?何となく気になって聞いてみたら…

「7人乗っていて重たいから、ブレーキはいつもより早めにかける必要があるかな、確かに家族でお出かけするには楽だね。またロードスターとはちょっと別物だと思うんだけど…」

と、ボソッと言ってました。

私が

「家族連れで、エスティマは快適だわ」

「保育園のお母さん達のお迎えの車なんか8割ミニバンか軽のワンボックスカーだけど納得だわ」

「背が高いから見晴らしがいいわ」

と感心して夫に言ったら生返事でした。

う〜ん、子どもも姪っ子と楽しく車内でクイズを出し合ったり歌ったり、エスティマライフを満喫していました。

う〜ん

う〜ん

今まで、様々なシーンでミニバンにお世話になっていますが、「物を運んでもらった」「ちょっと乗せてもらった」ぐらいだったんですけど、今回こんなにしっかり、ガッツリ、ミニバンと向き合った事がなく、なんで今まで世の中の子育て世代の家族がミニバンを選んでいるのか?深〜く考えた事がなかった自分に今更びっくりしました。(ロードスターのセカンドカー選びで悩んでたはずなんですけど、違った)

まぁ、でも、こんなに大人数1台でお出かけするなんて結婚してから初めての事だったし。

大抵、大人数で行動する時は2台だし…

そして、7名1台でお出かけする時があれば夫の両親のエスティマを貸して貰えばいいじゃない?

それ以外はほぼ3人で行動している我が家(夫はロードスターで運転するからさ)

私はミニバンの良さに気がつく前に MTの運転とディーゼルターボの駆け上がるパワーで運転する楽しさを知ってしまったんだから、しょうがない。

結婚してから、他にもよい男の人がいるのに気がついた。みたいな感じかな(笑)

夫も掛川花鳥園

我が家の夫は綺麗好きで、今回しぶしぶ掛川花鳥園へ行ったのにもかかわらず、そんな心構えなのに

何故か鳥が私よりも 夫の方へ行く……………………

餌は手の中にあるのに靴ひもやジーパンを引っ張ったりして夫に絡む鳥

夫は餌を持っていないのに肩に乗る鳥

昔から、そうなんだよね〜

わんわん動物園に行っても、犬は私より夫の方を選び → 夫は犬がそれほど好きじゃないから ちょっと逃げ気味な感じで犬に接すると → 何故か犬が喜んではしゃぐ → 夫が犬から遠ざかる → 犬が夫を追いかける こんな感じ….

動物って基本 性質はSでさ、S(私)とS(動物)は気が合わないって事かな?動物好きなんだけどなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする