私がデミオを運転していたら夫が”共感”する

今回、珍しく、デミオで夫を助手席に乗せて、高速道路を走った時に、言われた一言が気になったのでご報告します(しなくていい?)

それは何かと言いますと

高速道路のETCレーンを抜けて、高速道路の本線に入る手前までは大抵坂道になっていますが、その坂道を3速で、アクセルを踏み込んで、エンジンの回転数を上げて、走ったら、

「その気持ち、すごくよく分かるよ〜」

と、急に話しかけてもらって、思わず

「はぁ」

と変な相槌を打ってしまいました。

「俺も、ここはエンジンの回転数を上げて走りたくなるんさ」

と….

今までこの方、夫の方から ”共感” された事がない気がして、ちょっとビックリした私です。

女性同士で「分かる、分かる」とか「分かるよそれ〜」とか「それ一緒!!!」など、共感したり同感したりして、相槌を打つ事は多々ありますけど、夫と会話をしていて、夫の方から「分かるよ」などと言われた事があっただろうか?

無理矢理

私 →「な?な?分かるやろ?」

夫 →「分かる…」

という様なやり取りはありますけどね

真面目に考えてしまいました(笑)

ブレーキ

ブレーキを踏んで、ちょっとブレーキを放して戻す

このやり方がイマイチ分かってなかったので

「ブレーキをかけた時、もどしてもi-DMで白ランプが点灯する時が多々あるんさな」

とぼやきましたら、戻すタイミングについて、ブレーキをかける時に「ここでちょっと放してみて」といった感じアドバイスをもらいました。

私には難しい

何故、夫がデミオの助手席に乗ったのか?

先週末、なばなの里へ行きました。

あれ?タイヤ貧乏なんじゃないの?と思っているそこのあなた!

実家の両親が「なばなの里で、ご飯を食べて、温泉に入ろう」と誘ってくれたので、

  • 喜んで
  • ありがたく
  • いそいそと

ご馳走になりに行きました。(いつもありがとうございますm(_ _)m)

何故、なばなの里なのか?と言いますと、いつも説明していますが、両親は三重県に住んでいて、私たち一家は愛知県に住んでいて、中間地点がなばなの里です。待ち合わせして、遊ぶのに丁度よいのです。

興味のある方はこちら

なばなの里HP

夫はなばなの里でビールを飲むので、帰りは私が運転します。

それで珍しく夫を乗せて運転していたわけです。

なばなの里は、ダリア、コスモス祭りが開催されていて綺麗です。

イルミネーションが試験点灯していたりして、ちょっとお得感もあります。

そして、この時期、散歩するのに本当に気持ちがいいのに、イルミネーション前でか?空いています。(イルミネーションが始まったら大混雑します)

魚釣りの道具、サビキセットを父親から借りて、両親となばなの里でお別れしました。

私以外の家族が車内で大合唱

夫のiphoneをデミオにつないで車内で音楽を聴くと、子ども達が

「お父さん、砂にして」

「砂」

「砂」

とリクエストしていました。

砂…….

イエローモンキーの「砂の塔」をリクエストしています。

夜の車内で

探〜しても ♪

探〜しても ♪

と、子ども2人と夫で大合唱しているのですが、よくよく聞くと歌詞が暗い。

明るく楽しく大合唱している3人、この歌詞のニュアンスは伝わっていますか〜?(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする