MT車に乗ってちょっと後悔した事

最近、仕事を1日休んで長島アウトレットで洋服を買いました。

何故って、週末に魚釣りばかりして、子どもの洋服を選んで、夫の洋服選んで、私の洋服を全く購入していなかったため

今年着れる冬服がないじゃない

という切羽詰まった状態になったので慌てて洋服を買いに行きました。

私と同じような年代の女の人が写真のような格好をしている人が多かったですね。結局、写真の様な感じの洋服は購入しませんでしたが..こんな感じの格好がしたいですね

次にブカッとしたコーデュロイのズボンがいいなと思って試着したら、なんだかズボンが歩いている感じになったのでやめました。

突然、話は変わりますが、私が選ぶ私が着る洋服は夫に不評です。

夫が私にお勧めする洋服は私の趣味じゃない。

私の古着を夫に資源回収へ出すようにお願いした事がありました。「この服は捨ててはいけない」とブーメランでプリーツのミニスカートだけ自宅に帰ってきた事がありましたが、もう履かないよ(履けないよ歳だし)

話を戻して…

お店の洋服を物色していたら一目惚れしたズボンがあったので、試着しズボンを購入しました。

そうしましたら

購入した洋服に合う靴が欲しい

という事になって、ショートブーツなんかいいんじゃないのかな と思って、靴屋巡りをしましたが

ショートブーツには大抵ヒールがある

それはすなわち

MT車運転できない

っていう事ですよ。

いいなと思うショートブーツは大抵ヒールがあって、靴屋で唸っていました。

う〜ん

今まで絶賛育児中だったので、ヒールのある靴なんか履こうとも思わなかったのですが、もう息子も1年生だし、少しヒールのある靴も履いてみたいと思いはじめてきましたが、少しのヒールでもMT車を運転するのは危ないから

どうしてもヒールのある靴を履きたいんだったら運転するときは運動靴に履き替えるしかない訳で

でも車を運転するときだけ運動靴に履き替えるのは面倒臭いと思ってしまいます。

う〜ん

とは言いつつヒールアンドトゥの動画を見て勉強中

とは言いつつヒールアンドトゥの動画を見て勉強中

余談ですが最近は、ヒールアンドトゥの動画を見てどの様にヒールアンドトゥの練習をするか検討中です。

夫に質問すると椅子を持ってきてエアヒールアンドトゥをしてくれますが、やや分かりにくい

そういえば昔、オルガンペダルでヒールアンドトゥをする辛党おやじさんの動画を見たのを思い出します。

ものすごく真面目に見ていましたが、途中から雲行きが?怪しく?? 嘘で…途中から楽しく拝見させていただきました….

「真剣に見ないでください」と書いてありましたがそれを読んだのは動画を見た後でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする