ロングスカートでMT車は運転できるのか?

ロングスカートを久しぶりに購入して、フッと頭に浮かんだのが「これをはいてMT車を運転できたっけ?」でした。

結論を先に書きますと

ロングスカート(プリーツ)はMT車、運転できます

週末、なばなの里へ家族で行きました。往路は夫が運転して復路は私が運転しました。

プリーツのロングスカートをはいて運転したのですが、何ら問題なかったです。

ロングスカートでクラッチを踏む時にスカート生地を巻き込んだりしないのか?心配でしたがその様になりませんでした。プリーツだから、生地幅が広いので膝の動きは自由自在

左膝が自由に上げ下げできればスカートを履いていても大丈夫だと確信しました。

ロングタイトスカートで、ぴっちりタイトな形だと、運転が難しそうです。スリットが深く入っていて、左膝が上げ下げできれば問題ないかもしれません。

スカートなど滅多に履かないのでそこら辺がピンときません

スカートは子どもの卒業式や入学式でスーツを着る時に履くぐらいでしょうか、その時にMT車を運転すると運転しにくい事矢の如しです。AT車の時は何とも思わなかったのですが…

MT車に乗る様になってから、服や靴を選ぶ時にいつも「MT車を運転できるか?」と考えてしまいます。

特に靴

靴は運転してみないと予測がつきません。

これぐらいのヒールなら良いかなと思っても、実際に運転席に座ってクラッチを踏むと「やっぱり駄目だな」という事は多々あります。そういう時は諦めて違う靴に履き替えています。

そういう意味では以前にも書きましたけど、MT車は面倒くさいですね

夫に「このロングスカートでMT車運転できるかな?」と聞きましたが「知らん」「大丈夫じゃないの」と返事が返ってきまして、知ってたら問題だし、知ってたら「何で言い切れる?」とか聞く訳ですね。私も聞かなければいい訳ですけど、何となく聞いてしまう訳です。無意味な会話だと思いますけど、意味のある会話だけしてたら、”会話無し”になるんじゃないかと思います。

話戻して黄色いロングスカート、運転は問題なしですが、階段を登る時にスカートの裾を踏んでしまう事がありました。

なばなの里、イルミネーションと河津桜と梅が綺麗でした。

なばなの里、イルミネーションと河津桜と梅が綺麗でした。

人で混雑していましたが、混雑しているのには理由がありますよね。

河津桜と梅が満開

梅はもう散りかけ

河津桜のピンクは桜より少し濃いピンクで綺麗でした。

これから先、お出かけするのに楽しい季節となりますね!

春が待ち遠しいです。

さっき夫が帰宅してきて、夕飯のおかずのししゃもを見てプッと笑ってきたんですけど、「お得意のシシャモやな」って言ってきたんですけど、シシャモ美味しいやないですか?笑うところじゃないと思うんですけど?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする