MT車の運転ができる靴を3足買いました(女性用で職場に履いていける)

「MT女子必見!そのまま運転できちゃうオシャレ靴を買ったので紹介します。」

とかタイトルを考えた訳ですが、まぁ〜書いている本人が上記のタイトルにふさわしい人間でないのでやめました。

女子じゃないし

地味〜に細々と生きてますから、きっとそこのあなた、私とすれ違っても人の存在自体に気がつきませんから。

無駄話が過ぎました。

本題に入ります。

色々と考えて転職する事にしまして、今通っている職場は運動靴OKだったのですが、次の職場は運動靴OKじゃなさそうかもしれないかも……

ちゃんとした靴を買わねばならないと、決心しまして、靴を購入しました。

MT車を運転する事を考慮に入れて、パンプスを探したのですが、良い靴がなかなか見つからない。

ビルケンの靴なんかMT運転できるし本当に素敵だと思うのですが、靴を3足は欲しいと思いまして、ビルケンの靴を3足購入したら本気でお金なくなるので辞めて、安くて履きやすい靴を探しました。

しかし

結構な割合で女性の靴にヒールが付いている

いちいち車に乗る度に靴を履き替える事は絶対に避けたいので、そこは妥協できず、グルグルグルグル、2週間ぐらい靴を探し求めて、3足購入しました。

2000円台で3足購入

earthの靴

ユニクロの靴

HAWKINSの靴

3足ともヒールなし!

HAWKINSの靴が、履きやすいし、軽いし、履きやすくて特に気に入りました。

色違いの黒も購入しておけばよかったかなと後悔するぐらいな感じ。

その他

今の職場では..

送別会を開いてくださって、お花をいただきました。

職場のみなさんには本当に感謝しかない

特に人が嫌な訳でも仕事が嫌な訳でもなかった…

ネックなのは雇用期間がある事だけだった。

そうして、今後子どもが大学などに進学したら膨大なお金が掛かるという噂をきいているので、フルタイムで仕事がしたかった。

歳をとっていくと(今42歳)、転職のチャンスが減るのは確実で、今ここで勝負してみた私は果たしてこの先どうなるのかな….

いろんな人が励ましてくださったから、しばらくは歯を食いしばって、頑張ってみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする