MTを運転しても大丈夫な、かかとのあるサンダルを買いました。

煮詰まったので

先日、仕事を休んでナガシマのアウトレットに行きました。

最近….

日々の生活に→煮詰まって→釣堀で魚釣りをしたのにあんまり釣れなくて→煮詰まって

グツグツグツグツ煮込んで心の中で豚の角煮ができそうな感じだったので、思い切って仕事を休んでリフレッシュしました。

そうして、念願のMTの運転もできる、かかとのあるサンダルを買いました。

MT車に乗るようになって唯一不便だと思っている事は、ヒールのある靴が履けない事です。

かなりデザインに制限がかかります。

サンダルはヒールがある、もしくは底が高い(分厚い)デザインの物が多いので、サンダルを店で物色していても

「これいいな」

「履けない」

「これいいな」

「履けない」

独りでこんなやり取りを繰り返しています。

1日仕事を休んだからとて、朝から晩まで遊んでいる訳にもいかず、シンデレラは夜の12時までだけど(そもそも舞踏会の始まる時間が遅いか…)こっちは夕方の16時ぐらいまでが自由な時間です。(シンデレラと比べて本当におこがましいけどさ)

サンダルばかり店で探し回ってサンダルジプシーになっては時間が勿体無いので

槍が降っても、嵐が来ても、絶対に

ビルケンでMTの運転もできる、かかとのあるサンダルを買う

と、決めました。

ビルケンのかかとのあるサンダル買いました

そうしてナガシマのアウトレットに到着したら真っ先に

ビルケンでMTの運転もできる、かかとのあるサンダルを買いました。

*ビルケン = ビルケンシュトック

色はシルバーですが、お店の人曰く「シルバーは目立ちませんよ」との事

確かに履くと白よりは目立たない色でした。

MTを運転してみた感想

実際にMTを運転してみてどうだったかといいますと、足にしっかりフィットしていて、クラッチを踏んでも何しても特に危ない事はなかったです。

普通の靴を履いている時と同じ

インソールが足の形に凹んでいます。

裸足で歩くより気持ちが良いです。

ビルケンのサンダル、おすすめです。

その他、アウトレットにて

最近、どんな洋服を買えばいいのか分からなくなってきました。

41歳の洋服選びは難しいですね

こんな洋服を購入しました。

試着した時に店員さんが「アシメワンピです」「アシメな形でいいですよね〜」と言われ、

アシンメトリー = 左右非対称

略して アシメ…と心の中でつぶやいていました。

帰りのデミオドライブは楽しかった

お目当のサンダルが購入できて、気分もスッキリ

帰りの伊勢湾岸高速をデミオでドライブするのは楽しかったです。

Lenny KravitzのAre You Gonna Go My Way

Peal Jamのbrain of j

など聴きながらドライブしました。

早く帰りすぎて時間が余ったので、パーマ屋さんでカットとカラーをしたのですが、家族全員いまだに気が付かずです。

世の中の旦那さん達へ

妻が髪の毛を切ったら一言「髪の毛切ったの?」と声をかけてあげるとやや嬉しいかと思います。

その際に「また髪の毛切った?」と言ってはなりません。

ちなみに「髪の毛切った?」と聞いて「似合うか?」「前の髪型の方が良かったか?」と聞かれたら、似合うかどうか分からなくても、別に前と変わらなくても「前のも良かったけど、その髪型似合うよ」と一言添えると、生活がやや潤滑に回るかもしれません…よ?

我が家の夫?「分からない」とか「別にどっちでも変わらない」とか言います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする