MTの運転が楽しかった話(金曜日の夜だからダラダラと〜)

土曜日の昼から三重県で用事があるので金曜日の夜から三重県の実家に帰りました。

今、実家にいます。

愛知県から三重県までの高速道路を使ったドライブは本当に楽しいです。

名港トリトンから見る名古屋の夜景を楽しみつつドライブしたりします。

今回、子どもに「写真を撮って」とお願いしたら、このような写真を撮ってもらってました。

う〜ん、ちょっと難しいお願いをしてしまったかもしれません。

いつもダダ込み渋滞の東名阪道、四日市付近、金曜日の夜はスイスイ走れます。

デミオディーゼルは高速道路を走ると、”本領発揮” という感じの走りをします。

今まで持て余していたパワー全開、安定した走りで、カーブは綺麗に曲がります。

子どもは寝てしまい車内は静か、運転に集中できます。

MT車に乗るようになって、最近、すごく車間距離を開けるようになりました。

ブレーキを使わないで、エンジンブレーキを使って車間距離を開け、調節して走るようになりました。

調節するのがとても楽しいです。

他にも走っていて楽しい事といえば….

坂道、道の状況、周りの車の流れ、エンジンの音や振動から今一番適切なシフトは何かしら?と、シフトをガチャガチャと変えるもの楽しいです。

私の集中力は大体2時間から3時間で切れてしまいます。

愛知県から三重県の実家まで約2時間ぐらい

ちょうど疲れてきたな〜と思った頃に到着します。

実家に帰ったら、母親が映画を見ていました。

余談ですけど(いつもの事ですが)

母親は昔からそうなんですけど、洋画を見ていない日はないのでは?と思うぐらい何かしらジャンルを問わず見ています。

私も小さい頃から一緒になって熱心に見ていたら映画のブログなど運営できるぐらいになっていたと思うのですが、あいにく、私はそのような趣味はなく、何か違う事をしながら、チラッと映画を横目で見るだけで….

小さい頃は映画が怖かったです。

リトルショップホラーズとか(知ってます?)母親が見ていて、めっちゃ怖いと思ってたんですけど…星の王子ニューヨークへ行く とかは楽しく見れてましたけど….兎に角、いろんな映画を横目でチラッと見てました(笑)

あと、映画じゃないけど特攻野郎Aチームとか

古い?古い?

一時、パルプフィクションからデスペラード(アントニオバンデラス)ブロークンアロー(トラボルタ&クリスチャンスレーター)そこら辺あたり、ちょこちょこ見てた時もあったのですが…….

洋楽のPVを見ている方が好きだなと….

今回もチラッと映画を横目で見ながらこのブログを書いています。

今は金曜ロードショーで放送されているバトルシップを見ていますね….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする