GW、みなさんは何処かにお出かけしますか?

GWの事を考えています。

みなさんGWは何処かお出かけしますか?

私は色々悩んでいます。

GWに宿泊旅行はしません。

家族で旅行したら宿泊費だけで一体幾らかかるか?計算しただけで旅行の楽しい気分が吹き飛びます。宿泊するような旅行はお金を貯めて1年に1回できればいいかなと思います。(いいかな〜じゃなくて出来ないのです(T0T))

すみません、今回もダラダラと語ります…

昨年は…..

昨年は青山高原へロードスタードライブもしましたが、駒ヶ岳でソリ遊びもしました。

山頂までバスとロープウエイを使います。GWに駒ヶ岳へ行く方は冬の格好で!

中央アルプス駒ヶ岳ロープウエイ

春スキーのお客さんも沢山いました。

こんなに雪がありますが冬じゃないですよ。GWですよ。↓

駒ヶ岳、愛知県から日帰りで楽しめます。

ちなみに私、山岳部員でした。冬山講習も受けた事あります。子どもに「コースは絶対に外れないように」と厳しく指導してます。子どもを山に連れて行く時は神経がすり減りますが、でも行きたい…

帰りの夕食で私が独占して運転できるという、魔法の薬、飲み比べセットを夫に飲ませ、(「飲めば?せっかくなんだし」とかそそのかして、飲ませる…) 帰りの運転を独占しました(笑)

駒ヶ根ファームス 2F 南信州ビール直営レストラン 味わい工房

ちなみに私は外でお酒を飲みません。

たまたま斜め横の席の人が注文していたのを見て、夫にどうかな?と思い「あの人と同じ飲み比べセットをお願いします」と注文したら店員さんが「この飲み比べセット、混雑時には出さない、メニューにも載っていないセットなんです」と言っていました。

ソースカツ丼も美味しかったですよ。

私が行きたいところは志賀高原…

昨年も同じ事を言って申し訳ないのですが、GWは志賀高原に行きたいのです。

国道292号線を走りたい。

地獄谷温泉のお猿さんを見て → 白根山の湯釜を見て → 万座温泉に入って → 万座ハイウエー → 鬼押ハイウエー

帰る…

どうでしょうかね〜

さっき夫に「ロードスターとデミオ、2台で志賀高原へお出かけなんてどうよ?」とけしかけてみたら、ちょっと心が動いた様ですが「そんな事したらどっちかが運転に疲れて事故したりするから、やめとこう。ロードスターで志賀高原を運転したいけど。行くなら1台で、だよ」と冷静に言われてしまいました。

あぁ、ダラダラと話しをしてしまいました。

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする