夫の休日ロードスタードライブと町内の掃除について

誰も人の旦那の町内掃除について知りたい人はいないと思いつつ、ブログに書く私…

最近、夫のドライブについて語っていませんでした…。

何故かと言いますと、もうほとんど夫のドライブについて語りつくして、以前書いた事とネタがかぶるからです。(これを人はネタ切れという….)

私も夫も同じ季節に同じところへ行き、同じ様な行動をとってる事が多いです。

子どもが小さいうちは仕方がありません。(もう少し大きくなったら、また生活も変わってくると思います)

夫の町内掃除とロードスター休日ドライブ

今日は町内の掃除でした。

前日、私は「町内の掃除があるから早朝ドライブできないよ」と寝ぼけている夫に釘を刺しました。

夫が早朝ドライブへ行ってしまうと、朝の町内掃除に子どもを連れていかないといけないので、留守番をして子守をしてほしかったからです。

夫は「わかった」と返事をして、寝ました。

そして、翌朝、私が掃除に行こうとしていたら、夫が着替えて「町内の掃除に行ってくる」という…..。

珍しい….すごく珍しい….

何でかな?と思って訳を聞くと「町内の掃除に行かないとドライブに行ってはいけないと(私が)言ったやろ?」との事。

寝ぼけて聞き間違いをした模様….

「そんな事は言ってない…」と言った後で….

その様な条件を出したら町内の掃除に行ってくれるのか!

と、気がついたのです。

どうしようかなぁ〜、次からこんな感じで寝込みを襲って寝ぼけた夫にお願いしてみようかな?

と、いうか、普通にお願いしたら町内の掃除に行ってくれるのではないか?

と、気がついたのです。

今まで町内の掃除に行っては

「朝から町内の掃除に行ってきた」

だの

「男の人も結構掃除してた」

だの

夫に “掃除に行ってきた”  ”私はいつも町内の掃除に行っている” ”掃除に行ったら男性もいるぞ” アピールをしていたのですが、ストレートに「明日、町内の掃除お願いします」と言えばよいのでは?と思った次第です。

すみません、町内の掃除の話が長すぎですね…

夫は町内の掃除に行った後 家事を手伝い 息子と薬局へ自転車で行き日用品を購入してくれました。

色々とやってもらいました。

気持ち良く「ドライブ行ってらっしゃい」と送り出します。

その後 私はデミオで子どもとホタルの学校へ行きました。(その様子についてはまたブログに載せるかもしれません…)

夫は今日も同じ様なドライブコースを走って、ロードスターの写真を私にくれました。なんだかロードスターが舟のように見えます

幌にテントウムシが付いていたようです。春ですね〜

そういえば最近も「もっとブログに載せるための素敵なロードスターの写真を撮ってきてほしい」とお願いしたら(何度も折を見てはお願いしている私…「町内の掃除に行って下さい」よりストレートに失礼な事を言っているような気がしないでもないが…)「iphoneじゃ無理…」と返事がありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする