「実家に遊びに行く」と言ったら夫が嬉しそうだったのと私が実家で遊んだ話

「実家に遊びに行く」と言ったら夫が嬉しそうだった

3連休、日曜日に町内で予定があったのですが急に予定が中止になって、急遽子どもと私とで実家へ遊びに行くことにしました。

「実家へ遊びに行く」

と、告げた途端に夫の顔色がバラ色になったのを見逃しませんでしたよ。

急に家事のキレが良くなって、猛スピードでアレやらコレやらが完了していきます。

「…….」

「ロードスターでお出かけするおつもりで?」

と聞いたら

「雨の日はロードスターで走れやんやろ」

と返事が来ました。

雨でも晴れでもドライブできます!

「ポケゴーするつもりやろ?」

と聞いたら

「夜にイベントがあるんさ、心置きなく参加できて嬉しい」

とウキウキしております。

最近、夫は「平日に有給を取って、ゆっくり何処かへお出かけしたい」とぼやいていますが、なかなか平日に有給が取れていないので、この様な機会にリフレッシュしてもらえばと思いつつも、家族と離れる事に対しておもむろに嬉しそうな夫の顔を見ると、複雑な思いもしない事はない事もないかもしれないかもしれない

この様な時は嬉しい気持ちをグッとこらえて、寂しそうなフリをするなどどうでしょうか?

いや…寂しそうにされると、今度はこちらが出かけにくいか….

何だ?どっちだ?

何が言いたいのか?

実家へ行く前に夫に海外のテレビ番組  The Grand Tour シーズン1 エピソード5 でNDロードスターが出ている事を紹介して、一緒に見ました。

久々に夫が興味のある事で面白いものを紹介できて嬉しかったです。

コレ…Amazon Prime会員になってないと見れません。Amazon Fire stickとかAppleTVなどでテレビ視聴できますが、そこら辺の話をすると長くなるのですみませんが端折ります。我が家はAppleTV経由で見てます。私がPrime会員です。

The Grand Tour を見てテンションが高くなったところで

夫が「気をつけて〜」と見送る中..

デミオで子ども2人を乗せて出発

実家で(釣りして、映画見て、友達とランチして)

三重県まで伊勢湾岸道を使って渋滞もなく、楽しいドライブをしました。

実家(三重県津市)に到着するなり….

実家の犬 ↓

父親を急かして津市の白塚漁港へ行き、魚釣りをしました。

夕方に白塚漁港でイワシが釣れるか試してみたかったのです。

そうしたらイワシが釣れまして、嬉しかったです。(その事についてはまた詳しくご報告するかもしれません)

今度は翌朝にイワシが釣れるかどうか実験してみたくなり、渋る父親を連れて早朝から白塚漁港でイワシを釣りましたら…..

イワシが沢山釣れてコレまた嬉しかったです。

40分ぐらい釣りをして実家へ戻りました。

連続で取り憑かれた様に釣りに行く私を見かねた母親が

「あんた釣りばっかりしとらんと、映画見なよ。”アラジン”面白いらしいで」

と勧めてくれまして、母親と娘と私とで ”アラジン” を見に映画館へ行きました。

映画オタクな母親も面白かったと言っていたし、周囲の評判もよかったし、実際に見たら本当に面白かったので皆さんにもおすすめ。

映画を観た後、子どもを実家に預けて友達とランチしました。

友達とランチしてあれこれお話しできて楽しかったです。

夕方5時から愛知県で子どものピアノのお稽古があったので、飛んで愛知県に帰りました。

親が「せわしい事…」と苦笑しておりましたが(笑)

夜帰宅してきた夫に、白塚漁港で釣ったイワシをオイルサーディンにしておかずに出して、実家に帰った時の写真を見せて報告

昨日、今日と忙しかったけど本当に楽しかった。

明日から頑張って生活するぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする