息子の言い間違いに、指摘せずにはいられない私(今までで一番無駄話)

ここ最近………..

息子(6歳)がピョンチャンオリンピックの事を

「チャンピョンオリンピック」

いつも

いつも

いつも

間違って言うから

「ピョンチャンオリンピック!」

「ピョンチャンオリンピック!!」

「ピョンチャンオリンピック!!!」

と、

その都度、指摘しているのに、(指摘せずにはいられない)相変わらず「チャンピョンオリンピック」ですよ….

確かに似てるけどさ〜

その手があったか!と思うけどさ〜

もし私が物凄く酔っ払ったら「ピョンチャンオリンピックでチャンピョン?」とか何気に言って他の人に無視されてると思うけどさ〜

兎に角、我が子よそろそろ覚えたまえ!

どうでもいい話

息子が最近はまっているシンカリオン。おもちゃ屋さんで組み立てて並べる(買ってあげれば?って?)……新幹線がロボットに変身するのですよ!

戦隊モノにハマらなかったーと思ったらアニメのロボットにハマりました…

戦隊モノは悪者役が怖いからダメらしい

まぁ確かに、戦隊モノの悪者が公園にひょっこり来たら真面目にダッシュで逃げますよ、私

実家で寝ていたら

実家で寝ていたら、隣で犬のショコラさんが….

仰向けで寝ていました。

私は仰向けで眠れない性分で、いつもうつ伏せで寝ています。

誰かに(主に子ども)お腹でも踏まれたらと思うと怖くて仰向けで寝れないのです。

犬なのに仰向けで寝ている….

いいの?

いいの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする