夫、NCロードスターでタイヤをマツダディーラーまで運んでタイヤ交換した話

「?、あなたのデミオでマツダディーラーまでタイヤ運んであげたらいいでしょう?いじわるしたの?喧嘩したの?」

そう思ったあなた!違います!私は忙しくてタイヤを運んであげることができませんでした。

忙しかった理由はまた後で説明するとして、夫はロードスターでタイヤを運びました。

img_7189

NCロードスターでタイヤ運び

そもそも、ロードスターでタイヤを運べるのか?

答えは「一応、運べます」

でもね….

NCロードスターのトランクにタイヤは入らない!

私はその場にいなかったので、見てません。

トランクにタイヤを入れた写真などを撮ってくれました。

img_7183

それで、夫は助手席にタイヤを2本乗せてディーラーまで2往復していたのです。

img_7179

でも、夫はそんなタイヤがトランクに入らない不便なロードスターが好きなのです。

可愛い女子が多少わがままだと、更に可愛く思えるように、不便なロードスターがちょっと自分を困らせるとなおさら甘やかす…

じゃあ私(妻)もついでに!わがままを…..と、言いたいところですがそれとこれとは全く別、ただただ小憎たらしくなるだけです。

img_7197

わかってます。了解してます。大丈夫。

マツダのディーラーで取り付け、持ち込みタイヤの交換費用は?

年末のマツダディーラーは混雑していたようですが、交換してもらったとの事

持ち込みタイヤの交換費用は

  • タイヤ交換
  • ホイール脱着点検
  • ホイールバランス調整
  • バランスウエイト料
  • ホイールナット締付
  • エアバルブ取替
  • タイヤエア調整
  • タイヤ破棄

これらの作業で合計 8,640円(1本2,160円)

img_7186

結局、ネットでタイヤを購入して取り付けると安くつくのか?

安くついたのか?どうなのか?ちょっとわからないのですが

タイヤのお値段と持込取り付け費用を合計すると

タイヤの値段  98,320円

取り付け費用   8,640円

合計 106,960円

img_7199

タイヤ交換までの走行距離

走行距離 28,370km

走行年数 2年3ヶ月

タイヤは約2年で交換でしょうか?

我が家は大体2年でタイヤ交換しています。

img_7191

私の忙しかった理由

最後は私のどうでもいい話

私の子ども会の役員の仕事と夫が出席する結婚式と日が重なって、下の息子(5歳)の面倒を見る人がいない → 金曜日の昼から仕事を早退して実家(三重県)へ電車で息子を連れて行く、とんぼ返りして愛知県へ戻る → 金曜日の夜、子ども会に入っている小学生達と「火の用心」と叫びながら町内を練り歩く → 土曜日の朝、子ども会の廃品回収で町内を車で回り新聞紙を回収しまくる → 夫は朝から結婚式へ行く → 土曜日の昼、子ども会のクリスマス会のお世話 → 土曜日の夕方、三重県に娘とデミオで行く、三重県の実家で泊まる → 日曜日の朝、実家の母親と娘、息子とクリスマスプレゼントを買ってもらいにトイザらスへ行く 実父は友人と紀伊長島方面にタコ釣りへ行く(私も行きたかった(T0T)) → 日曜日の昼、母親と娘は「君の名は」の映画を観に行く、私と息子は留守番 日曜日の夕方 → 夫の実家へ寄る(私の実家と近いからさ〜)野菜やお菓子、みかんを沢山もらう、(夫は日曜日の夕方から愛知県のマツダディーラーでタイヤ交換) → 愛知県へ帰る 夫と初めて週末、ゆっくり話をする

年末は忙しいよ…………………

今週末は休んだ気がしなかった

「君の名は」はとても面白い話だったらしい

来週末はダラダラしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする